スポンサーサイト


8月7日いたばし花火大会、我が家のリビングから

毎年恒例のマイリビングからの花火大会撮影。
今年もなんとか動画撮影に成功しました。
花火大会を見逃してしまった方、ミニミニ画面だしほんの一部ですが、
ぜひご覧になってお楽しみくださいな。



[広告 ] VPS


今晩は花火だよ~と聞いてブルーなひまわり娘。(うそうそ)
ちびマロと一緒に廊下の向こうにころがってます
10080901.jpg




わぁ、いいな、いいな~ベランダからこんなに綺麗に観られるなんて羨ましいです。
これってズームで撮ってますか?
前に話したかもしれませんが、私の住んでるマンションを購入
した時、としまえんの花火が観られると期待してたのにその年から中止になっちゃってガッカリでしたよ!
花火大会観に行きた~い♪

すずママ様

へへへ~、これはベランダじゃなく、室内から撮ったんですよ~。
そうズーム。
今年は去年のデジカメと違うせいか、きれいに撮れましたわん。

あはは。そうでしたね~。
それはガッカリだ~。
花火大会、現地に行くのは人ごみで疲れるから
我が家で楽しむのが一番。よかったら来年見に来る?(笑)

行きた~い!来年、誘ってくんなまし(^.^)

すずママ様

オーライe-287

うわぁ~~っ!!今年は~去年より大きく!!より綺麗に撮れてますよね~・・?腕をあげましたね~~♪
しかし~うっとりしちゃうくらい綺麗で可愛い~~っ!!
窓を眺めるだけで~こんな素敵な光景を目の当たりに出来ちゃうなんて~♪高層マンションならではですよね~?
花火大会なんて~何年前に行ったっきりかな~・・?(^_^.)人ごみに行く勇気と気力がもうすっかり萎えちゃってるので~コチラで見せて貰えてラッキー♪幸せ~~!
毎年どうもありがとさんです~~(*^。^*)

↓マロちゃん!早いですネ~もうトリミングの時期が来たんですね~。いつも季節感があって可愛いおリボンをつけて貰って~♪ひまわり娘もマロちゃんのイメージに、ぴったんこで可愛いですねっ!!
トリミングしてキレイキレイして貰ったら~~さっぱり爽快感ですよね~。すね子やふて子はダメだよぉ~~(^^ゞ

ロッタとパーシーのおかあ様

やっぱり去年よりもきれいに撮れてますよね~。
去年はデジカメがめちゃめちゃ不調の時でしたので画像が荒れていたような
気がします。
腕じゃなくてデジカメがいいのですよん。
私も花火大会は人ごみがニガテで行かないの。
蚊にさされやすいしね。ぼーっと上見上げていると
あちこちボコボコにやられます^^;

へへ。マロリンのひまわりリボンかわいいでしょ。
かわいいのにふて子ちゃんでした(泣)

今年も♪

今年も高層マンションからの板橋の花火~~
綺麗ですね(*^_^*)

ただで楽しめるのは良いな(^O^)/

今年は近場でした~板橋は遠い(笑)
でもやっぱり規模が違うな~~

かざふ♪様

かざふ♪さんの花火大会の写真、そして動画も拝見しましたよ~♪
うっとりさせていただきましたー。
この時期は毎週のようにどこかで開催されていますね。

板橋の花火大会ね、30分くらいで終わるのかと思ってたら
1時間はきっちりやってました。
いつ大きくてきれいな花火があがるかわかったら
カメラをセットするタイミングもわかるのになあ...って思っちゃった^^;

花火の動画は三脚を使われているんでしたっけ?。
全然ブレていませんものね。
うちも近くで毎年行われる花火をリビングからきれいに見ることが出来たのに、高速道路と隣にできた家のおかげで半分しか見えなくなりました。なのでベランダに出るか、外に行かないときれいに見えません。
今年はデジカメのお勉強をして撮りたいけど、間に合わないかも~
マロリンままさんのところで素敵な花火を見せてもらっちゃったからもういっかな~♪
マロリンは花火平気なんですね~
モモはダメです。年々怖がりが酷くなっているみたいです^^;

モモママさま

これはね、出窓の台の上に辞書を置いてその上にデジカメをセットして撮ったものです^^;
最初はティッシュの箱の上にしたのですが、少々安定に欠けました。
手に持って撮影するとどうしてもぶれちゃいますよね。

マロリン、花火平気じゃないですよ~。
すぐ近くの花火だとオロオロして顔がひきつっています。
板橋のはかなり離れてるからだいじょうぶでした^^

動画の花火初めて見ました。
綺麗ですね。
花火大会見ているようで、よかったですよ。
マロリンちゃんは花火嫌いですか?
音が大きいと怖い子もいますよね。
実家の犬逃げ出したことありますからね。
終わるまで何処かに行ってました。
それから見つけて見つかってよかったです。

凄~い♪
リビングからこんなに綺麗に見えるなんて羨ましい~♪
板橋の花火は大きいよね。
戸田と一緒だしね。
昔(笑)見に行った事あるよ!

マロちゃん、花火の音大丈夫なの?
プ~太は大変。
今年も近くの花火大会の日は実家に非難してました( ̄▽ ̄;)

Loveママ様

花火大会の動画、楽しんでいただけてよかったです♪
以前はマンションの真上で花火が上がっていたのですが、
事情があってその花火大会は開催されなくなりました。
でも、真上だとさすがにマロリンはとっても怖い思いをするので
正直、中止になってよかったな、と思います。
ご実家のわんちゃん、怖くて逃げちゃったことがあるんですね。
でもちゃんと見つかってよかったですね~。
みんなほっとしたでしょ~。

プーママン様

板橋の花火は大きいね~、長いし。
あまりに長いから途中飽きちゃって窓から離れると、
とたんにでっかいのとか、変わったのを打ち上げたりするの。
去年はたしか、ナイアガラの滝なんぞがあったよ。
昔見に行ったのね。
行きはいいけど、帰りの人の波がちょっとニガテかな。
プーちゃんも花火の音、だめなのね。
マロリンもだめ。板橋のはだいぶ遠いからだいじょうぶだけどね。
そっか。避難ね。賢明かも。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

