スポンサーサイト


猛暑のなかのできごと



今朝の室内温度計を見ると、28℃、湿度は78%。
湿度は高いが、気温はぐんとして過ごしやすいのなんの。
ま、このままってことはたぶんないでしょう。

先週は練馬が全国でいちばん気温が高かった(38.2℃)と報じられました。
当日は外出していましたが、たしかに熱風がモワッと肌を強く押し返すような暑さでした。
それでもいるんですね~、そんな猛暑のなか、愛犬を連れて外を歩いている人。
びっくりしました。

10081902.jpg

アタチはお外ごめんだからね


ところで、昨日、我が家の近くでちょっとした事件がありました。
いつもの散歩コースの川の橋に救急車やら消防車やらが集結したので何事かと思って
ベランダに出てしばし観察。

そしたら、橋で川から人が引き上げられたのです。
青いビニールシートにくるまれて。。。
そばには救急車も待機していたのですが、
どうやらもう手遅れだったみたいで、すぐに白いビニールに包まれ、
救急車ではなく別の白いバンに載せられてどこかへ搬送されていきました。
そして警察の方たちが「どなたかお心当たりのある方、おられますか~?」と叫んでいました。

熱中症で倒れて橋から転落し、そのまま誰にも気づかれずに亡くなったのでしょうか... .
それとも川の上流で何かあって流れてきたのか、
殺人?...はたまた自殺?......

詳しいことは何ひとつわかりませんが、人があそこで亡くなっていたことだけはたしかなのです。
本当に近い場所で起きたことなのでとても気になりますが、
知るすべがありません。


この異常気象のなか、事故も大変多く発生していますね。
気を引き締めてあらゆる可能性を頭に入れながら行動しましょうね。

10081903.jpg

おぉ~こわ...





今日は関東や北の方は案外涼しかったみたいですね。
にゃごやはとっても蒸し暑かったですよ~
お弁当屋さんでお仕事してて、今日は忙しくて水分がなかなか摂れず、気分が悪くなって、本当にぶっ倒れるかと思いました><怖い、怖い!

すぐ近くで、もっと怖い出来事があったんですね~!
こう暑いと、注意力も判断力も鈍ってきますからね~私も気をつけなくっちゃ~!

マロリン、暑い時はクーラーの利いたお部屋でお昼寝するに限るよね^^
お手々を前に出したお寝んねスタイルがカワユ~イ^^

こんばんは~
愛知県では多治見が昨日は38.8℃になったようです。ヒエーですよね。
練馬もそうだったのですね。
この暑さどうにかならないものなのかな?
ほんと今日見ました。暑い中犬の散歩かな?歩かないから、中ずりに
してました。可哀想でした。
暑いに決まってますよね。
近くで何かあったのですね。
誰かが亡くなったとすると嫌ですね。
私の家の近くも一度あったのですよ。ヘリコプターも来たから、
たまたま友達と何だろうと話してたら、きっと殺人?と思ったら、
殺人+殺した人が自殺したのでした。
もうその前通るのが嫌でした。
ァーア嫌ですね。

モモママさま

きのう、今日となんだかうそみたいに涼しいです。
おかげでマロリンの朝のお散歩も長めに歩くことができましたわん。

え~っ、モモママさんそれって熱中症すんぜんの症状じゃないですか~。
だめだめ、お水はちゃんと持ち歩いてこまめ摂らなくちゃ。
意識して水分補給しなければ絶対に危ないです、この異常な暑さのなかでは。

そうなんです。事故か事件かわかりませんが、
人が一人亡くなっていました。
事件性がないのだとしたら誤って転落してしまって誰もすぐに気づいて
あげられなかったということに...

Loveママ様

人の体温よりも高い気温なんて...恐ろしい~v-40
練馬はね、東京23区内で夏はいちばん暑いし、冬はいちばん寒いのでよく
ニュースで話題になるんですよ。
こんな猛暑のなか、犬を連れて歩く人の気がしれませんね。
かわいそうすぎて見てられません。

ひえ~、Loveママさんちの近くでも事件があったの?
殺人と殺人者の自殺?
それはショッキングなできごとですね。

こちらの場合は事件性があるかどうか、警察の方たちが
いろいろ調べていましたが、詳しいことはわかりません。
気になるなあ~。。

うわぁーーっ!!またすごい光景を見てしまったんですねっ!!
あっ!でも私も~・・電車に乗っててバイクで事故って倒れてる人を見た事があります。生死までは距離が遠くて分からなかったのですが~。それに~自分が子供の頃~まだ4歳くらいだったのかな~・・?父親と車でおじさんを迎えに行く時に~夜遅い時間だったのですが、すぐ前の車が大きな交差点で横から来た車とぶつかって~・・血だらけで運ばれる子供を見ました~。うる覚えなのですが~子供心に強烈でした~。
長男が小さい頃~夜間の救急で病院に連れてった時には~カーテン1枚向こうで・・小さい子供が亡くなっちゃって~・・お母さん気の毒に号泣ですよね~。ものすごい場に出くわしちゃいました。その時は~さすがに体が震えました。長男と同じくらいだったのかな~・・?それも交通事故でした。
あんまり~こう言う経験はしたくないですよね~・・暫く引きずっちゃいます~・・・脳裏に焼き付いちゃうんですよ~

時々見かけますよね~・・無謀なお散歩してる人~。
でも~・・私もロッタを日中の暑い中トイレ散歩に連れて行く訳で~・・クールシャツにクールバンダナで!車もエアコンで冷えひえにして行くのですが・・イチイチ言い訳して歩けませんし~・・常識のある人からしたら~・・可哀想な犬~~って、見えちゃうんかな~・・?なんて、大急ぎでトイレ散歩を済ませます~。ロッタちゃん・・お家でおトイレして~~って、毎日思います~。

ロッタとパーシーのおかあ様

私も以前、乗っていた電車に飛び込み自殺した人の姿を見たというショッキングな経験があります。
今でもその光景が脳裏に焼き付いてしまって離れません。
ひきづってしまいますね、どうしても...

そっか。おうちのシートにできないからしかたなく暑くてもお外に
連れて出なくちゃならない場合もあるんだね。
でもそういう場合にしてもカンカン照りのなかを歩かせたりはしないでしょ?
なるべく日陰を選んで歩かせるでしょ?
思いやりのある飼い主さんかどうかはひと目見てわかります。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

