スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンちゃん



先日の「川から遺体引き上げ」事件の続報です。

今朝、マロリンの散歩で現場の近くを通りかかったら
立て看板が設置されてありました。
それには、パジャマを着た顔無しマネキンが杖を持って立っている姿の写真、
そして横に「○月○日の午前2 時から翌朝10時頃の間、この付近をこういう姿で
歩く80歳代の老人( 男性)を見かけた方は警察にご一報願います」と書かれてありました。

やはりお散歩中に誤って転落してしまったのでしょうか。
でも、けっこう高い手すりが川沿いにずっとついているので、
杖で歩かれる方がバランスを崩してそのまま手すりを乗り越えて転落するのはかなり不自然なような気もします。

独り暮らしをなさっていたのかな...身元がまだ判明してないのでしょう...。
なんだか切ないです。

line_heart01s_18.gif




話は変わって、最近、私のリビングにてかわいい歌声を披露してくれるリンちゃんをご紹介しましょう。
ここ2,3日なのですが、夜になると部屋のなかで「リン、リン、リン」と断続的に鳴く
かわいい高い声が聞こえていました。
どこで鳴いているのか、あちこち探すのですが、
私の気配を感じると鳴き声が止むのでなかなか正体を突き止めることができません。

それがようやく、その小さな姿をとらえることに成功したのです。
リンちゃんは体長3ミリほどの虫(なんの虫かはわかりませんが、ゴキブリ君でないことはたしか^^)でした。

10082101.jpg


おわかりになるかしら。
これ以上近づくと奥の方に逃げ込んでしまうのでこれがせいいっぱい。
葉っぱの中心部に顔(だと思う)を向けているでしょ?

コオロギの赤ちゃんかもしれませんね。
どうやって入ってきたのか不思議です。

まだまだ暑さが続きそうですが、
夜、リンちゃんのかわいい歌声を聴いていると、
秋がもうすぐそこまでやってきているような気もしてきます。( ←甘い?)

リンちゃん、今晩もよろしくね。
その歌声で「涼」を運んできておくれ。


う~~ん・・ご老人だったんですね~。何だかそう言った立て看板を見ると~生々しくてちと怖いですよね~。
成仏して下さーーいっ!!

キブリじゃなくて良かったぁ~~。まだまだ残暑厳しい様ですが~秋は、すぐそこまで来てるんですよね~。
うちのマンションは~緑がたくさんなので~夜になるともうちょっと前からリンリン言ってましたよ~。鈴虫か~コオロギですよね~。でも、セミも~まだまだ頑張ってミンミン言ってます~。早朝から夜暗くなるまで~。マロリンママさんのお宅は~高い階にありますもんね~。珍しいお客さんですよね~。
どっちなのかな・・?秋を感じて嬉しいのですが~私んちは~朝から晩までミンミンリンリンやかましいです~。

わあーやっぱりご老人が落ちたのでしょうか?
まだ身元が分かっていないと言う事は一人でお住まいだったのかしらね。
何だか最近お年寄りの一人暮らしの寂しい事ニュースで、よくやってますね。
看板何だか考えますね。

秋なんですかね。~
確かに夜になると何か鳴いてはいるのだけど、
でも夜になっても熱帯夜ですよ。
秋早くきてほしいですね。
今日も日中38℃まで行きました。びっくりしましたよ。
あー暑い。早く秋来て下さい。(笑)

ロッタとパーシーのおかあ様

はい、立て看板、昨日は一カ所にしか設置されていませんでしたが、
今日は他の所にもありました。
実際に仏さんが来ていたパジャマの模様や生地に生活感が出ていて
さらに切なさを感じてしまいました。

キブリっていうからジブリが頭に浮かんでしまい、ゴキブリのことだと気づくのに
時間かかっちゃった^^;
ロッタとパーシーのおかあさんのおうちのまわりにはきっと緑がたくさんあるのね。
うちは13階なので秋の虫も一生懸命飛ばないと来れないの。
でも、ときどきトカゲなんかも来るんですよ。

Loveママ様

そう、やっぱりおとしよりでした。
うちの父と同年代の方。
警察はまだまだこの件について調査中のようです。

きのうも熱帯夜e-330
本当に早く涼しくなってほしいものですね~。
Loveママさんは夏バテだいじょうぶですか?
たくさん栄養と水分を摂って暑さを乗り切りましょうね。

最近、所在の分からない老人が問題になっていますが、この方も独り暮らしをされていたんでしょうね。
家族とか身内の方とか心配される方がいらっしゃらないんでしょうかね。
何だか私も老後が心配になってきた~

リンちゃん、見えますよ~♪
うちにも秋になるとコオロギさんなんかがやってきます^^
いい声で鳴きますよね~
高層マンションにどうやってやって来たんでしょうね。
9月になっても暑いと天気予報で言っていましたから、秋がやって来るのはまだしばらくはお預けかも知れませんよ~
でも、秋よ早く来~~~い!!

モモママ様

家族や親戚の方がどこかにいても普段から疎遠な関係なら
わかるまでにかなり時間がかかるかもしれないですね。
ほんと、他人事とは思えません...。
モモママさんにはご主人をはじめ、
日頃のくらしや健康のことなどに気遣ってくれる方がたくさん
いらっしゃるじゃないですか。
老後は安泰ですよん。

リンちゃん、本当に透き通るようないい声で鳴くんです。
一匹だけだから風情があると感じられるのかな。

本当に涼しい秋が待ち遠しいですね~(汗)
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。