スポンサーサイト


はじめてのフェルティング


こんにちは!


羊毛フェルトでミニチュアダックスちゃんを作ってみました。
本当はミミちゃんをイメージしてつくりたかったのですが、
なんせ初めてつくったものですからこれがせいいっぱい。
でもけっこうかわいいでしょ?

デパートの手芸エリアをぶらついていたら
羊毛フェルトでかわいいものづくりなるキットが目に飛び込んできて
思わず買ってしまいました。

10090502.jpg


もう少し胴を長くすればよかったかな。
バランスが難しいですね。


10090503.jpg


編み物とはまたちがった楽しさがありました。
次はかわいいマトリョーシカのストラップに挑戦しようと思っています♡
マロリンももちろんいつか作ってあげるからね~。


10090504.jpg


針でひたすらブスブスとつっつく私をじーっと興味深げに
観察していたのはこのお方。
「わら人形」じゃないからね~^^;








こんばんは~
最近よくこのフェルトで、作った物見かけます。
可愛いですね。
ミニチュアは難しいですね。
でもこれで、バッチリじゃないですか?
最後のわら人形で、笑っちゃた。
やだわ。マロリンママさんわら人形タイプじゃあないから~
じゃあどんなタイプ?

すごーい♪すごーい♪
超可愛いです~♪
こんなキットがあるんですね。
シーちゃんもあるのかな?
マロリンちゃんも作ってもらわなくちゃね♪

きゃ~、可愛い~!!
ちゃーんとダックスちゃんの特徴がでていますよ~
いろんなワンコを作ったら楽しいでしょうね^^
勿論マロリンも作ってもらわなくっちゃね~
あはは~わら人形をブスブス!だったら怖いよ~i-282

Loveママ様

フェルティングキットって高いのかと思っていたらすごく安くてびっくりでした。
いろいろな犬のがありましたが、シーズーだけなかったのがザンネンでした。
ミニチュアちゃん、うまくできてますか?ありがとう!
マロリンママは結構わら人形タイプかもよ~i-282

プーママン様

いろいろな種類のワンコがありましたがシーズーは×。
今度見つけたら買うぞ~。
ブスブス刺すだけだから簡単ですよ~^^
でもますます猫背になりそう( 泣)

モモママさま

きゃ~、おほめのことば、ありがとう!
モモママさんももうご存知だと思いますが、
ほめられると木に登るタチですので
きっと次の作品に挑戦することでしょう。。
わら人形のキット、ブラックユーモアでありそうですね。
呪文を唱えながらブスブス....おおコワ。

こんにちは。可愛いダックスが出来上がりましたね(^^)
うちの娘も以前、これで羊さんを作りましたが
首が長くなってアルパカみたいになっちゃいました(笑)

マロリンママは多彩な趣味があって羨ましい!
私も何かやりたいな~と思うこの頃です。

わぁ~~っ!!可愛いっ!さすが~上手に出来ましたね~!!ミミたんなのかな~?って、思いましたが・・
マロリンママさんは、本当に手先が器用ですよね~♪ってか、多才でいらっしゃる~~♪
私も手芸コーナーでこのキットを見ました!が・・お裁縫の類がチョ~~苦手な私は~~可愛いなぁ~~で、素通り~~デへっ。色んな犬種があるのに~シーズーが無かったんですか~?なんでぇっ??ですねっ!!
次は~マトリョーショカなんてのもあるんですね~。可愛いに決まってますね~~。
マロリンママさん!まだまだ厳しい暑さが続きますが~~気持ちは、芸術の秋へと切り替わってるんですね~♪さすがだぁ~~。私は~~う~~ん・・ドロドロ溶けそうですぅ~~。思考回路が働いてないです~~。

すずママさま

ヒツジさん、私もかわいいなあと思って買おうかどうしようか迷いました^^。
アルパカちゃんもかわいいでしょう.
西武の手芸品コーナーに行ったらワクワクして
いろいろやりたくなってしまった。
熱しやすくさめやすいタイプで困るんだけど...

ロッタとパーシーのおかあ様

ミミたんにしたかったんだけどね~、
ぜんぜん似てないよ~^^;
最近フェルティングブームだからいろ~んなキットが
出ていますよね。
そう、シーズー探したんだけどなかったの。
入荷してなかったのかな。
そう、マトリョーシカ、すっごくかわいいのよ。
ストラップになるみたい。
まだまだ暑いから私も頭のなかドロドロです。
この手芸はただひたすらブスブスさしていればいいからラクチンです^^
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

