スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の絶叫

ここだけの話だが、私には、ありがたくない変なクセ(?)がある。

単純というか、感化されやすいというか、とにかく心に何かがひっかかると、決まって夜中に絶叫して飛び起きるのだ。

5,6年前からときどきそういうことがあり、初めの頃は、いつも同じコワイ夢の途中で絶叫していたが、最近は夢なしバージョンが多い。

が、多いといっても、以前とは比べ物にならないほど少なくなったのでご心配なく。
たまに、不愉快なことや、気になること、心配ごとがあると、夜中になんの前ぶれもなく突然絶叫して目が覚めるのだ。
それもただならない悲鳴らしい。。

近くで丸まって寝るマロ姫はかわいそうだが、自分ではどうにもコントロールできないのだからしかたがない。

その絶叫、昨夜ひさしぶりに出た。
きっと近所じゅうに響いたにちがいない。

寝る前に、透明人間が悪さをする洋画を見たのがいけなかったのか、それとも、ネコのエッセーの件がまだ頭から離れないのか。。
とにかく夜中に一瞬苦しくなって悲鳴をあげてしまった。

待てよ、考えてみたら、もう一つ心にひっかかっていたことがある。
競馬にはまったくといっていいほど興味はないのだが、馬が大好きで、今回注目された凱旋門賞での、空飛ぶ馬として知られるディープインパクトのがんばりが気になった。
日本の馬として初勝利の快挙を達成できるのか、勝敗のゆくえがとても楽しみだった。

本当はリアルタイムで走る映像を見たかったのだが、次の日に朝寝坊すると、着替えを待ちわびる母が不機嫌になる。
そこで、気になる気持ちをぐっとこらえ、透明人間の結末も見守ることなく、早めに寝た。

その数時間後のことだ。
ギャーーーーッ 闇夜を切り裂くいぬばばの悲鳴。。
おりしも、ディープは必死に走るも、残念ながら三位に終わっていた。

も、もしかして、あたしゃ霊感を持っているのかも。
だって、ちょうど時間が一致しているもの。
そういえば、悲鳴をあげた瞬間、時計を見て、ディープのことが頭をよぎったのをおぼえている。
ううむ。きっと霊感にちがいない。

ま、とにかくケガがなくてよかった。
ディープよ、よくがんばったね。
また次があるさ。

デザイン

真夜中に絶叫する、と聞いてとても信じられないです。信じられなくて3度読み返しましたヨ。
マロ姫の迷惑そうな顔が目に浮かんできます。
あまり怖いテレビは止めましょう。
今年の秋は雨が多くて悲しい。いちばん困るのは、着る物がすぐには手元に無いこと。この時期に夏物を全部しまいこむのにはなんとなく未練が残るのは私が夏型であるせいでしょうか。
今夜は怖い夢を見ないで静かにおやすみなさい。

v-34HAMAのそよかぜ様

いつもコメントありがとうございます。
踵のお具合はその後良くなりましたか?

そうなんです。
私の絶叫、マロは飛び起きてそそくさと別の部屋に逃げていきます。(意外に薄情者。。)

おっしゃるとおり、衣替えをすべきか否か、迷う時期ですね。でも、そろそろした方がいいかもしれませんね。
朝晩はとても冷え込みますし。
風邪でもひいたらせっかくの秋が楽しめませんから。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。