スポンサーサイト


パスタとミネストローネ



廊下でころがっていたマロ姫。
ん?なんかいいにおい...。ママリン、ランチの準備かしら...
と注意がキッチンの方へ。。



野菜をトントン切る音やごちそうのにおいに興味津々です..
そして注意だけでなく、とうとうからだごとキッチンへ

101503.jpg





今日のママリンのランチは
パスタジェノベーゼとミネストローネ。

minestrone.jpg



パルメザンチーズたっぷりと、先日お友だちからいただいた鉢植えからもぎたてのバジルの葉を
のせていっただきま~す。
あ、そうそう。松の実もたっぷりのせるのがマロリンママ的に

マロには好物のトマトをあげました。

松の実、食べるかなと思って顔に近づけたけど、そっぽを向いたので
マロリン的には のよう。
ピーナッツは好きなのにね。



お久しぶりです~♪

↓お忙しいんだな~って、思ってましたが・・マロちゃんもマロリンママさんも毎日楽しく充実した日々をお過ごしだったんですね~♪それは何よりですっ☆
私は、今 母を預かってまして~・・出遅れちゃいましたが~・・一気に更新されてますね~♪
今日のランチは~また美味しそうですね~♪本格的に松の実も入ったジェノベーゼですね~。ヨダレ~~~っ。
秋の気配を感じる様になると~ちょっとお料理も楽しくなりますよね~?コトコト煮込み料理なんかも時間が掛かっても~音楽でも聴きながら~~楽しく出来ちゃいますよね~。ミネストローネとか具沢山のスープが温まっていいですよね~。

マロちゃんは~・・何の匂いに釣られて?やって来たんですか~・・?パーシーは~とにかく食いしん坊なのですが~ロッタは、チキンとかお肉の香しい匂いがしないとやって来ないです~。

ジェノベーゼとミネストローネ~~
美味しそう~食べたい!
フレッシュなバジルの葉とパスタって最高ですよね^^
そりゃ~、マロリンも匂いにつられてやって来るよね~♪
今までは暑くて火を使うのも嫌だったけど、色んなお料理を作りたくなってきますね^^

凄ーいですね。
マロリンママさんもお料理上手ですね。
パスタジェノベーゼとミネストローネなんて私作れるかな?
でも美味しそうですね。
松の実ですか?
パスタにもあうのですね。

ロッタとパーシーのおかあ様

ご無沙汰しちゃってごめんなさーい♪元気にしてました。
ロッタとパーシーのおかあさんもお元気そうで何より。
お母様のお世話、ごくろうさまです。
とまどうこともあろうかと思いますが
無理をせず、適度に息抜きをしながら大切な時間をお過ごしください。

この日は妙にジェノベーゼがたべたくなりました。
ミネストローネも具だくさんのができて
よいデトックスになりましたよん。
今日はものすごくおでんが食べたくなって、
さっきだいこんやらこんにゃくやらを買い込んで
圧力鍋でつくっちゃった^^;

マロは私がキッチンでカチャカチャやっていてもあまり来る方では
ないんだけど、この日はミネストローネのいい香りにつられて
やってきました。彼女、ベジタリアンみたい^^

モモママ様

ジェノベーゼもおいしかったけど、
ミネストローネはいろいろなお野菜やビーンズを入れたので
めちゃめちゃおいしかったですよ~。
しかもからだのなかをデトックスしてくれるのですっごくヘルシー。
毎日でも食べたいくらいなんだけど、
きっと毎日だと飽きちゃうかな^^.
ほんと、秋はいろいろ作りたくなりますね。
モモママさんもまたブログで腕前を見せてね。

Loveママ様

ぜんぜん凄くないですよ~^^;
誰でも簡単にできちゃうレシピです。
松の実は大好きなんです。
いろいろなお料理にも合うのですが、
なぜかあまり知られてないんですよね。なぜかなあ。。
ジェノベーゼソースと相性バツグンです。

美味しそう♪
とっても綺麗でお料理上手ですね♪
こんな夜中に見てしまったらお腹が空いてきた(;^ω^)
今すぐにでも食べたいくらい。
簡単なレシピとかあったら教えてね♪

プーママン様

まあ、ずいぶん遅くまで起きてらっしゃるんですね。
これね、どちらもすっごく簡単にできるのよん。
いちばん大変なのはお野菜を切ることかも^^;
ぜひお試しあれv-219
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

