スポンサーサイト


ラッキーナンバー"5"の威力

今日は文化の日。
しばらく悪天候が続いていた東京でしたが、ようやく昨日あたりから
スカッとするような青空が戻ってきてほっとひといきというところです。

昨晩の夜空はこんなにきれいでした。

10110301.jpg



さて、少し前のことになりますが、
友人と一緒に服飾品のバーゲン会場に足を運びました。
バッグなどがメインで、会場内で品物がわんさかと売られていたのですが、
その一角でストラップやブローチなどの小物なども販売されており、
そこでキラキラとしたこのブローチを半額でゲット。

10110304.jpg


いろいろな数字のものや色があるなかで、なぜこれをピックアップしたかというと
"5"が私のラッキーナンバーなのと、ゴールドやシルバー、星形のスパンコールの
何気ない配置がとてもかわいくて目を引いたから。

後日さっそくそれをジャケットにつけて出歩くと、
いいコメントをもらうことが多く、こりゃいいチョイスだったな、と自己満足。

そして日が経つうちに、いつもの悪いクセで、
まねっこして作りたくなっちゃいました。
別に売るわけでもないんだからいいよね。

まずは自分用に"K"でひとつ作成し、パーカーに。

10110305.jpg



そして、こちらは言わなくても誰用かはお判りいただけるかと。

10110303.jpg



ついでにと言っちゃあナンですが、
マロリンに新しいセーターも編んであげましたよん。

10110302.jpg



で、この前の日曜日のこと。
ポストをのぞいてみたら
な、な、なんと、私宛にワクワク旅行プレゼント当選のハガキが来ていました!

tabi.jpg


夏頃に友人と3人でとあるレストランへ行った時にアンケートに答えて応募していたのです。
時間が経っていたのですっかり忘れていましたが、「ああ、あの時の...」と
記憶がすぐに蘇ってきました。
おお、これはラッキーナンバー"5"の威力か...

当選したのは、日本観光地百選"日本平"と海の幸満喫駿河路日帰りの旅 無料ご招待。
日帰りとはいえ、旅行が当たったのははじめて

ただ...、本人だけが無料で行けるというもの。

ひとりで行くのはなんだかつまらないし、他の人が同行する場合はそのぶん実費なので
お金出してでも一緒来たいという人いるかなあ、いないだろうな...。
こりゃ"ボツ"かな...と思っていたら、
応募した3人のうち、当選した人がもう一人いたのです!

こりゃ本当にラッキー・ルンルンです
なので、二人で晩秋の駿河路に行くことに決定★
残念賞のともだちは、どちらにしても都合がつかないようなので罪悪感なく行けます。

ところが、当選ハガキが届いた同じ日...。

原宿で開催されていたアースデーマーケットに出かけたのですが、
帰る途中、PASMOを電車内で紛失してしまいました。
2000円チャージしたばかりだったのに~(泣)
駅の忘れ物コーナーに電話したけど、今のところ出て来てないみたい...
実はPASMO以上に未練が残るのはそれを入れていたお気に入りのパスケース。。
あ~くやしい。今度からバッグにチェーンでつける式のパスケースにしようかな。

ラッキーとアンラッキー、両方やってきた一日でした。
結局わたしのラッキーナンバー"5"の威力は微妙....。


友人いわく、「ま、パスケースに入った2000円PASMOと引き換えに日帰り旅行に行けると思えば... 」

うん...そ、そうだね...

10110306.jpg






わ~、またまたきれいな夜景ですね^^

マロリンママさん、何でも真似して作っちゃうんだもん、凄いな~
ラッキーナンバー「5」にまつわるラッキーとアンラッキー!
ま~、アンラッキーの方はちょっとだけ運が悪かったと思って気にしないで下さい^^
マロリンのセーターのも付けたんですね~このセーターの色、なかなか可愛いですね~勿論、マロリンが一番可愛いのは言うまでもないことです^^
これから寒くなるから、セーターがあれば安心だね、マロリン!

ホントぉ~~っ!!綺麗な夜景ですね~♪
お月様の下の下界に~星屑が一杯散りばまってるみたいですね~☆

ラッキーナンバーは、「5」なんですね~♪
いい事ばっかり 悪い事ばっかり 続かないですもんね。順番にやって来ちゃうんですもんね~。一日のうちにどちらもやって来ちゃったので~・・どうしてぇ~??ですが・・よくよく考えたら~・・やっぱラッキーの方が比重が大きいっ!そんな気がします~~♪

↑このブローチ!キラキラしてて可愛いですね~。数字のアイテムって何だか可愛いですよね。
ホント!すごいですね~!同じのがすぐに作れちゃうなんてっ!

↓ちょっと前にマロちゃんの新しいのを編まなくちゃ!って、仰ってて~・・もう編み終えちゃったんですね。
この毛糸の色も~糸も可愛いですね~。マロちゃんにピッタリですね。マロちゃんは衣装持ちで、いいですね~。

旅行!よかったですよね~。お友だちと~楽しんで来て下さいね~♪

モモママさま

冬が近くなると空気が澄んでいるせいか、夜景がとてもきれいです。
もう少ししたら美しい富士山のシルエットもアップできるようになると思います。

へへへ...まねっこは結構得意です^^;
少し前まで、どうもスパンコールはケバケバしいイメージがしていましたが
最近はちょっとした小物や、Tシャツに少しついていると
すごくかわいいと思えるようになりました。
マロリンのセーターの色、かわいいでしょ~
モフモフしていてとてもやわらかいので
彼女も気に入ってくれたみたい^^

ロッタとパーシーのおかあさま

夜景、きれいでしょ~。大きくするとピンぼけしているのが
わかっちゃうけど、こうして画像を小さくするとだいじょうぶ^^;

そう。悪いことばっかりなんてありえないし、
いいことばっかり続くなんていうのも絶対にありえないですね。
世の中うまくできているもんだ。
とはいえ、今回のアンラッキーは明らかに自分のミスによるもの。
緊張感が足りなかった自分が許せないですわん。
これからはパスケースをコードでバッグにつなげることにしました。

マロのセーター、小さいし、シンプルなつくりなので
編み終えるのに時間がかからないんですよ。
衣装、たくさんあるんだけど、姫がお太りあそばしたのか
洗って縮んだのか、半分くらいは着られなくなっちゃったの( 泣 )
編み物が楽しい季節になってきたので、次の一着にも取りかかってます。

日帰り旅行、まだちょっと先ですが、楽しみです、ありがとう。
こういうのに当たったのははじめてなのでルンルンです。
なんでも応募してみるもんですね。

シアトルの旅行記書き終えたら風邪ひいちゃて、(>_<)
マロリンママさんのブログに中々来れなくてすみません。
5の威力は、何?
と思ってましたが、
ブローチ素敵ですね。
マロリンちゃんのMですね。
これもいいですね。
セーターも手編みですか?
わあー旅行があたったのですね。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
凄いことですね。
そしてもう一人も方も当選したのですね。
二人で行けますね。
いいなー。
中々当選ってしたことなくって、一度、年賀状で、三等が当たって喜んで、と言う事だけくらいです。
でも楽しみですね。
思う存分楽しんできてくださいね。~゜

Loveママ様

シアトルの旅行記、楽しく拝見させていただきました。
思い出に残るスペシャルな旅行でしたね。
はい、こちらは日帰りのプチ旅行が当選しました。
Loveママさんたちのようなスケールのでかい旅にはほど遠いけど、
けっこう楽しみです。
ひとりだったらつまらないけど、友人も一緒なのでうれしいです。
はい、思いきり楽しんでこようと思います。
ありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

