スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物フィーバー



今日は師走並みの寒さ。
うちの姫はママリンの手編みのセーターを着てハロゲンヒーターの前でぬくぬくしています。

こちら↓はキッチンのシンクで皿洗いをしていると
必ずこの位置で好物の「ササミスティックほしいよ」ビームを送る姫。
まなざしは真剣そのもの。
スティックの入ったびんがシンクのすぐそこにあるのをよーくご存知なのです。

10111605.jpg


さてさて、最近はすっかりまた編み物にハマってしまったママリン。
他のことはそっちのけでいろいろ編んでます。

マロ姫には赤のセーターに引き続き、
模様編みのセーター。

10111602.jpg


こちらはミミたんのセーター。
模様はおなじですが、糸の色がちがいます。

10111603.jpg


サイズがほぼ一緒なので編むのもらくちん。
昨日お渡し完了。

その他、自分用にネックウォーマー、足首ウォーマーなど、簡単に編める冬の小物をせっせと編んで楽しんでいます。

編み物フィーバーにつき、カメさんブログがますますのろのろペースになる恐れ大... .
あしからず。。

10111604.jpg










昨日はどうもです(^^)
暖かそうなセーターですね♪
セーターのデザインはママリンが考えたの?
ミミタンママも大喜びだったでしょうね(^^♪
これからお散歩に大活躍しますね!

マロリンちゃんは寒がり?ハロゲンヒーターの前
陣取ってますね(笑)

今日は本当に寒かったですね~><
真冬用のジャケットを出しましたよ~

ちょこんと覗いているマロリン、かわゆ~い!
模様編みもまたまた可愛いです^^
ブログの更新がないのは淋しいけど、編み物フィーバーで色んなものが出来るのは楽しみですね~♪

すずママ様

どうもでした~^^
ロココムの件もありがとうね~
なぜ嫌われちゃうのか疑問だけどしかたないかな。
セーターは基本の形を本で学習してあとは適当に替えてつくります。
ずずママさんも作るの?
ずずちゃんも寒がりですか?
これからはお散歩もセーターなしではちょっと寒いもんね~。

モモママさま

寒かったですね~!
ほんと、もうダウンジャケットを着ている人けっこう多いですね。

マロリン、いつも顔半分が見える位置にいて
おやつちょうだい視線を送るんです。
たぶんもっともかわいさがアピールできるポイントだと思っているんだわ^^;
計算高い女ね~。

編み物、しばらくは母の病院に通っていた頃のことが思い出されて
つらく、できませんでしたが最近になって
また楽しさの方がまさるようになりました。
スイッチオン!って感じです^^:

関東は寒かったようですね。
こちらももちろん寒かったですが、

マロリンちゃんのセーター凄いですね。
模様がおしゃれです。
そんな難しい模様編めません。(笑)
前は私も自分のセーターなど編んでいた時期がありました。
セーターとか編みだすとここまでとか、もうちゃっとと思ってしまってなかなか途中でやめれないですね。
わかるような気がしますね。
だからまあブログも亀でも何でも楽しみにしてますので、
のろり更新でもよろしくお願いしまーす。m(__)m

Loveママ様

ここのところ本当に寒い日が続いています。

セーター、ちっとも難しくないですよ~。
私、難しいものは作れませんもん。
本の説明をみて、理解できればやりますが
ややこしかったりしたら絶対に手出ししません(笑)
ご自分のセーターを編まれたことがあるなら
やる気さえあれば簡単にできちゃいますよ^^。

はい。Loveママさんがそうおっしゃってくださるなら
カメさんブログがんばります。
いつも読んでくださってありがとう♪

お洒落なセーターですね~♪マロリンママさんっ!ホントにすごーーいっ!!デスっ!編み物が出来ちゃうと~寒い冬も楽しく過ごせちゃったりするんでしょうね~♪←って、全く出来ない私は~・・イメージばかり先行しちゃって~~♪
でもでも本当に!ロッタやパーシーにお洒落なのを着せ様と思うと~中々のお値段しちゃうので~・・やっぱスキルがあるといいですよね~。

シンクの横からチロっと覗いてるマロちゃん!可愛いですねーーっ!!!
陽が刺してるテーブルの上の毛糸玉も・・何だか可愛いっ!何でもないこんな光景が~~冬の午後の素敵な時間をイメージさせてくれます~♪イメージばっかり先行しちゃって~~っ。編めたらいいなぁ~~なんて・・編めないので~・・寒い冬は、オーブンの前で・・お菓子を焼いたり~コトコト煮込み料理を作りたくなります~。何だか冬は~お家に篭って一人と5シッポの時間が楽しかったりします~♪

ロッタとパーシーのおかあさま

すごくないってばe-330
スキルもヘチマもなく、ぜんぶ適当、自己流なんですよ~。

シンクの横で本当に顔が半分だけ見えるところから熱視線を送ってくるので
ついかわいさに負けておやつをあげてしまいます。
毎回位置が決まっているところがすごいところ。

冬は家のなかでほっこりするのが楽しいですね。
編み物もいいけど、ロッタとパーシーのおかあさんのように
すてきなスイーツやパン、コトコト煮込みを楽しむのも
おしゃれでいいなあ。

ふふ。一人と5シッポか。にぎやかでいいわ~。
うちももう1シッポくらいふやしたいわん。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。