スポンサーサイト


ブリーズライト



今日もきのうと同じくお天気悪そうな予報だったのでいやだなあ、と思っていたら
意外にも朝のうちにだんだん青空が広がってきました。
でも気温はやはり真冬並みなので
姫にはついにダウンジャケットを着せました。

10111801.jpg


近くのいちょう並木もだいぶ色づいています。

10111803.jpg


通り道の家に住んでいるレオくんにごあいさつ。
とってもやさしくておとなしい男の子。
以前他のビーグルちゃんに襲われた経験を持つマロリンも
レオくんならだいじょうぶみたい。
トラウマになってなくてよかったわん。

さてさて、きのうはお仕事が舞い込んできたので
パソコンに向かっていたらなんとなく鼻がつまった感がしたので
ブリーズライト↓を貼っておりました。

10111804.jpg


はい、普通の人は寝るときに貼っていびき防止に役立たせるテープです。
これ、貼ると本当に呼吸がラクになるんですよね。

で、私の場合はそれを貼って仕事をしていたわけですが、
夕食の時間になり、取るのもめんどうなので貼ったまま食卓へ。。

父のことだから、どうせいつも私の顔なんかほとんど見ないから気がつかないだろう。
案の定、食事の時間がたんたんと過ぎてゆきます。
父はいつものようにテレビ画面を見ているのでちっとも気がつきません。

はは、やっぱり気がつかないや。そんなもんよね...。
娘の顔なんかいちいち見ないよなあ。。

心のなかでそう思い、ひそかに失笑していたそのとき、

「なんだ、その鼻は...」

おはしを置く段階になって突然私に降り掛かってきた父の素朴な質問(笑)

気づいてくれた。
ちょっとほっとする瞬間でした。









よかった!

お~~~寒くなってマロリンちゃんもダウンジャケット
登場ですね~~~
ピンクの方が良いのにな~~(*^_^*)

ブリーズライト普通でも楽になるんですね~
初めて知りました(^O^)/

でもお父さんに気付いて貰えて良かったですね!
ちゃんと見ているんですよ~(*^_^*)
気付かれなかったらヤバ過ぎ!(笑)

ダウンジャケットでこれからは寒い日も安心してお散歩ができますね~でも寒い日はあまり嬉しくないけどね~

ブリーズライト、私はいびき防止のために使ってみましたがあまり効果は無かったようです^^;
鼻づまりの時にも使うといんですね。
鼻づまりって辛いですもんね。
それにしてもお父様の反応・・・ちょっと遅いけど(笑)気付いていらっしゃったんですね^^

かざふ♪様

こんにちは♪
ついにダウンジャケットの季節になりましたね。
夏の猛暑のときはなんだかそういう時期はもう来ないのでは、と思ったくらいでした。
あはは。マロリンにはピンク、たしかに彼女はピンクや女の子カラーがいちばん似合うかもね~。性格的にはヤンキーなんだけど(笑)

ブリーズライトね、私にはけっこう効きます。
決してそれをしたまま外出しない方がいいとは思いますが。

うちの父ね、服装とか、髪型とかましてや顔なんか
まったく変化に気づかない人なんですよ。
かざふ♪さんはやさしいからそらままさんの変化にはちゃんと
気づきそうですね♡

モモママさま

ほんと、寒い日のお散歩はつらくなりますね。
お日様ぽかぽかの小春日和がいちばんいいなあ。。

ブリーズライト、効かなかったですか?
でも呼吸は一応ラクになったでしょ?
貼る場所にもよるのかしら。。

父に早く気づいてもらえるよう
少しいつもよりも口数を少なくしてみたのですが
いっこうに気にする様子もなく、こりゃだめだ
と思っていたのですが、土壇場で
気づいてくれました。

ほんと寒くなりましたね。
夏が暑いのが長かった分なんか変ですよね。
すぐ冬が来ちゃう感じがしますね。
マロリンちゃんはダウンジャケットなんですね。
マーガレットはTシャツですよ。(笑)
そうそうお父様も気付いてくれてよかったですね。
我が家の父も姉が言ってました。何か変わったことがあっても
知らない顔してると気付いてよーって言ってましたからね

Loveママ様

寒くなりましたね~。体調崩してませんか?
猛暑から一転、今度はなんだか真冬がこわいです。

はい、マロリンは超寒がりなので、
もうダウンジャケットです。
マーガレットちゃんはまだTシャツなんですね。
マロリンも家のなかではTなのですが、さすがに外出時はTだとブルブル。

世の中の父親ってみんなそんなもんなのでしょう。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

