スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのバスツアー

ついに無料スペシャルバスツアーの日がやってきました。

前の晩に降っていた雨も26日の朝にはありがたいことにやんでいました。
ただ、ほっとしながらも、
雨女の自分のパワーがなんとなく心配だったので傘を持参。
傘を持って行けば降らないことが多いので保険のつもり...。

で、案の定、フタをあけてみればおおむね晴れのバス旅行日和に。ラッキー!
くもりの時間帯も多少はありましたが、うんざりするほどでもありません。
雨女とはいえ、最近はけっこうお出かけのお天気にめぐまれることが多くなってきた私です。
汚名を返上か。

そして期待以上に中身ももりだくさんに楽しめた旅でした。

そもそもこういう添乗員つきの日帰り旅行ははじめての体験。

けっこう大きめのバスでしたが席はほぼ満席状態でした。
一、ニ割ほどは男性でしたが、やはり中高年の女性が圧倒的に多かったように思います。

早朝(6:30)に集合したあと、まず向かった先は横浜にあるワールドダイヤモンドさんの
ダイヤモンド工場。
でも、ダイヤモンドの加工風景の見学はほんのちらっとという程度で,
あとはショップチャンネルに出てきそうなお姉さんが自社のダイヤモンドについて
まあそれはそれは饒舌に、時おり笑いを誘いながら語る語る。
早起きして来ているみんなのなかには瞑想の顔になって聞いておられる方も当然いました。
私も半分寝てたかも。。

で、そのあとはちがうフロアに案内されて高価なアクセサリーの
詰め放題、あ、いや、お試し放題...。

試している傍らにはやはり口達者なお姉様がさりげなくやってきて
「ご自分へのごほうびにいかがですか~」なんておっしゃるもんだから、
つい「うんうん、ですよね~っ」と。弱い私はよからぬ物欲が刺激されかかります。
現に購入している人もいましたので、いかに彼女らや彼らの口説きが上手かが伺い知れました。

この指輪、300万円。。目がくらみそうになったかって?
10112610.jpg
いえいえ、きれいだなあとは思いましたけどね。ニーズはありがたいことにあまり感じませんでした。





10112611.jpg

どちらかといえばこのリングの方が好きかな^^;
でも、値段も覚えていないほどだからそれほどでもなかったかも。。


ダイヤモンド工場で目を満腹にさせてもらったあとは、
おなかを満腹にすべく、豪華海の幸ランチの会場へ。。
豪華ランチとパンフレットに書かれてあって正直半信半疑でしたが
甘エビをはじめ、新鮮なお刺身の桶盛りやマグロのカルパッチョ風やステーキ、
カニのお味噌汁など、もう盛りだくさんで食べきれないほどでしたかぜーんぶきれいに平らげました。
当然写真なんぞ撮るのも忘れました。
あしからず。

希望者の方はその後「さんまのすくい放題」を楽しむことができます。
一見かんたんそうに見えますが、すくう網がちいさいし、
のせるプラスチックの皿も小さいので捕り放題放でも限界があります。
私たちのバスで一番多くすくえた人は6匹でした。
もちろんすくえたぶんはただでお持ち帰りできます。

10112613.jpg


私と友人は諸々の理由で参加せず

次は清水港クルージング。
この日の気温はそれほど低くなく、
甲板に出て海風に吹かれながら景色をながめるのもとても気持ちよかったです。

10112601.jpg

船から見た富士山。ちょっとかすんで見えにくいです



ゆりかもめたちもえさを投げてもらえるのがわかっているため
クルージング船を追いかけてきます。





次に向かったところは3年前に放映された『華麗なる一族』で
ロケに使用された日本平庭園。

10112603.jpg

私もこのドラマ見ました。


10112602.jpg

この木、なんとなく見覚えがあるようなないような。。
ドラマのなかに登場したっけかな。。


たしか、この池や鯉さんたちも出てきましたよね。

10112605.jpg

鯉の「銀ちゃん」(中央の銀色の鯉)の頭は人の顔のようでした。人面魚!?


10112606.jpg

斜面に広がる茶畑も印象的。


ホテル(日本平ホテル?)内はもうすっかりクリスマスモード。
10112607.jpg

サンタさんがすでにスタンバイしています。



10112608.jpg

来年の干支のウサさんたちもスタンバイしています。


そして日がくれて夕焼けがすてきなシルエットを演出してくれる頃、
私たちのバスは新宿方面へと向かい始めました。

10112609.jpg




晩秋のすてきな一日となりました。
お友だちとのはじめての日帰りバス旅行。楽しいものですね。
旅行そのものももちろん楽しかったですが、
友だちとのおしゃべりも大切なひとときでした。
またぜひ機会があったら行きたいと思うママリンです。

マロリンは言うまでもなくお利口にお留守番できましたので
大きなダイヤモンドに匹敵するほどスペシャルな...

ハグをあげました。
hugmaro.jpg



良い時間でした!

お帰りなさい(*´∀`*)

天気よくて良かったですね!
あは!
ダイヤモンド工場は買わせる為ですからね~~
目の保養だけで十分ですね(笑)
前にイルミネーションツアーに参加したのですが
9割はおばさま達でしたね!
一番楽しめる年なのかな?

楽しい時間良かったです(*´∀`*)

バスツアー、楽しかったようですね。
それにお食事も満足できたみたいで、大抵こういうバスツアーのお食事って物足りないのが多いようなきがしますが、ラッキーでしたね^^
サンマすくいも面白そうだけど、マロリンママさんたちは別行動だったんですね。

鯉の「銀ちゃん」ほんとに人面魚みたいじゃないですか~
やっぱりこういう変わった模様の鯉さんがいるんですね^^

マロリンはおみやげにダイヤモンドにも匹敵すつような、どんな美味しいオヤツを貰ったんだろうと思い見ていたら・・・「ハグ?」っていう食べ物あったっけ~と思ったら、ママリンの熱い抱擁だったんですね~
マロリン、ママのハグもいいけど、おみやげも欲しかったよね~笑
と言っている私も何処かへ行っても、モモにおみやげ買って来ませんけどね^^;

バスツアーお天気にも恵まれてよかったですね。
マロリンママさんは雨女なんですか?
でも晴れたからもう雨女ではなくなりましたね。(笑)
ダイヤモンド確かに綺麗だと思いますが、私も全く興味がないのです。好きな方は好きみたいで、これいくらいくらしたのよと言われてもふーんって感じで、それよりマーガレットの洋服でも買った方がいいかなーと全く興味がないのです。
華麗なる一族見てましたよ。
キムタク大好きですからね。
池と鯉は覚えてるけど、後は忘れましたね。
でも楽しいバス旅行だったようですね。
よかったですね。
マロリンちゃんママ待っててハグしてくれたのね。
よかったー。(笑)

かざふさま

ありがとうございまーす♪
楽しかったですよ~。
ダイヤモンド工場も目の保養ができてそれなりに楽しかったです。
このツアーも大半は私たちおばさま世代で占められてました。
みんな元気で楽しそうでしたよ~(私たち含め)^^ .

はい、また行きたいです!

モモママさま

このツアーね、実費を出せば当選してなくても参加できるのですが、
実費だと10290円とけっこういい値段のツアーなんです。
だからかな、食事もとても充実した内容のもので
とても満足しました。

鯉の銀ちゃん、本当に人の顔みたいでした。
銀と金が入り交じったような色で、動くときらっきら光って
なんだか神々しかったです。

はい、マロにとってはダイヤモンドよりうれしいハグをあげました^^;

Loveママ様

Loveママさんもダイヤモンドに興味がないんですね。
私も。そりゃいただけたらうれしいかもしれないけど、
自分で買おうとは思わないです。
『華麗なる一族』、たしか年末だったかお正月あたりの放映でしたよね。
私もしっかり見ました。
ロケの写真、ホテルのロビーなどに飾ってありました。

すごぉ~~くご無沙汰しちゃいました~~<(_ _)>
すでにご存知かも~ですが・・パソコンが壊れちゃいまして~・・でっ!何だか 週末 月末 年末に走らされちゃう?私は~日常に追われて~~順番に皆さんの所を回ってるのですが~・・やっとこさ!コチラにたどり着けました~~(^_^.)
↑いきなり~~必死こいてのEXCUSEしてます~~。

ついに行って来られたんですね~♪
マロリンママさんは~11月がバースデーマンスですよね?日頃頑張ってる自分への いいご褒美になりましたね~♪
おめでとうございました☆また1年健康で一段と素敵な女性へと年齢を重ねて行って下さいね!ハッピーが一杯訪れます様に♪・・私も~~昨日1コ年をとっちゃいましたぁ~~(>_<)
老眼は進んでるしーーっ!(>_<)老化してますぅ~~。
でもでも・・幾つになっても~家族や友達が祝ってくれるのは~幸せな事ですよね~。

私も~~宝飾品には、てんで興味がないです~。私が持ったらそれこそ~・・PIGGYに真珠になっちゃいますぅ~~(^・^)
そのドラマを見てませんでしたが~すごく気持ちのいい所ですね~♪
お友達とのお喋りの時間が~何より楽しい時間だったんですね~♪ぜーんぶまとめて!いいデイトリップでしたね~♪(*^。^*)
マロリンちゃんは~・・ハグハグのお土産だったんですね~。満足げでいい子だぁ~~。ロッタやパーシーだったら~・・「チっ!(ーー;)」ですよぉ~~(^_^.)

ロッタとパーシーのおかあ様

コメント返し、遅れちゃってごめんなさい^^;
お久しぶり♪パソコンなおってよかったですね。

あ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
私に対してのお祝いコメントもどうもありがとう!
いくつになっても元気に普通に生活できればこんなうれしいことはありません。
からだはそりゃいろいろガタがきますけど
それなりになんとかなるものです^^。

あはは。Piggyに真珠って..逆にとってもかわいいわん。
ドラマのロケになった場所ね、すっごく広々としていて
いい気が流れていました。
ああいうところで太極拳とかヨガやったら気持ちいいでしょうね~。

マロリンもロッタちゃんやパーシーちゃんと同じく
「チッ」って感じの時が多いですよ~。
でもやっぱり帰ってきた時には大はしゃぎでした。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。