スポンサーサイト


気がかりなこと


リビングルームのラグを替えました。
以前に比べ、少しだけ毛足の長いもの(マイクロファイバー)にしたところ、
本当にやわらかく、粉雪みたいでいつまでもなでていたくなるような上質な手触り。
マロリンもママリンも大満足です。

ところで、マロリンといえば、
最近いろいろな人に「マロちゃんちょっと目が白っぽくなってきたんじゃない?」と
言われることが多くなりました。

hugmaro.jpg


ひょっとしたら白内障かしら...。
8歳になったことだし、来週あたり獣医さんに診てもらおうかと思います。
早期であれば、点眼薬で進行を止めることも可能らしいし、
気になったら早めの対処がいちばん!
ことばを話すことができないわんこの健康を考えるのは、飼い主の一番大事な務めですものね。
万が一現在は問題なくても、そろそろ目のためのサプリを飲ませるとか、
オーガニックブルーベリーを食べさせようかな。


11012804.jpg




line_heart01s_18.gif

さてさて、ママリンのビーズアクセ作り、
その後も時間さえあれば作品づくりにいそしんでおりまする。。
こちらは友人のために作った携帯ストラップ。
きのう無事にお渡しすることができ、イヤリングにしたいくらい、と、とてもよろこんでくれました。

11012801.jpg

今回のポイントはシルバー丸小ビーズで作ったハートのパーツ。

11012802.jpg

大きいハートも作ってみましたが、私的には、
こういったパーツは小さければ小さいほどかわいいような気がします。




次はどんなモチーフに挑戦しようかしら。
テディーベアはきっと難しいでしょうね...。
でもかわいいだろうなあ♡
チャレンジしてみようかしら。。








それは気がかりなことですね。
心配しているより確かに動物病院に連れて行って見てもらった方がいいですよね。
白内障って言うのは、犬でも人でも一緒ですね。
8歳だともう白内障になるのかな?
マーガレット7歳になったばかりだけど、
ビーズアクセサリー素敵ですね。
私も友達が作ってくれたネックレスが凄く
お気に入りになり、なんとネックレスにあわせて
洋服を買いました。反対みたいだけどね。(笑)

プ~太も8歳で白内障を発症しました。
でも初期だったのですが
一度発症してしまったら進行を
止める事はできないようです・・・多分・・・。
点眼で進行を遅くする事は可能なようで
プ~太も発症してからずっと点眼してました。
早くに越した事はないので
病院で診てもらった方がいいですね。

ビーズアクセとってもカワユス♪
買ったら結構しそうですよね。
器用でうらやましい~♪

Loveママ様

はい、心配なのでお医者さんに診てもらいます。
たしかになんとなく目が白濁しているような気がするのです。
7、8歳あたりからシニア世代になるから
気をつけてあげた方がいいみたいです。
ビーズアクセ作り、以外と手軽にできるので
Loveママさんもやってみたらいかが?
そして、持っているお洋服に合わせて
アクセを作るのも楽しそう。

プーママン様

そっか。プーちゃんも8歳で発症したのね...。
エ~ッ、進行を止めることは不可能なの~?
あした、朝いちばんでお医者さんとこに連れていきます。
ああ心配だにゃあ。

ビーズアクセ、ほめてくれてありがとう♪
でもぜーんぜん器用じゃないのよ。
すっごく時間がかかっちゃって
目は痛いし肩こるし、腰も痛い。。それでも
やるんだなあ...。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

