スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズのテディベアに挑戦


マロ姫、あれから目の健康を守る(とされる)サプリを毎日摂取しておりまする。
大好きなササミのおやつで錠剤をサンドして、一日2粒ずつね。
薬っぽい味がしないのか、あまり神経質に拒絶することもなくほっとしています。
きれいな瞳、ずっとそのままでありますように。。

さてさて、ママリンのビーズ遊び、
いずれは飽きるかもしれませんが今のところ、炎はまだ消えていません。
♡にチャレンジしたあとは、やはり念願のテディベア作りに無謀にも挑戦しました。

見てちょうだい、このレシピ...
11020503.jpg

これはほんの一部です。

キットを500円で購入し、それにこの難解なレシピがついていますが、
最初に見たときはめまいがしました。
そのレシピの図どおりにビーズにテグスを通して編んでゆくのですが、
「わかりにくい」の極み...何度ちゃぶ台をひっくり返したいと思ったか
知れません(笑)
さいわいうちにはちゃぶ台はないので助かりました。( そういう問題か?)

最初からレシピどおり出来た人がいたらお顔を拝みたい。
何度となく「たぶんこういうことを意味するのであろう...」ということで
正しいのかどうかもわからずやっているのだから
ちゃんとしたものができるわけがありません。
11020501.jpg


ピンク色のかわいいベアちゃんが出来るはずでしたが、
完成したのは、カンペキからは程遠いベアちゃん。
それでも、めちゃくちゃうれしかったです。

いくらヘンテコでもかわいいかわいい初のベアちゃんにかわりはありません。

でも、やはりやるからにはパーフェクトなベアを作りたい...。
そう思って2つめのベアちゃんに取りかかりました。

キットについていたレシピを使い、手持ちのビーズでやってみることに。
2度目だもの。最初よりはスムーズにいくでしょ。。

し、しかし、甘かった。

やはり2度目でも、途中でなんどもまちがったり、
テグスは切らずにおいておくというのに切ってしまい、あわててテグス同士を結びつけようとしても
てんでつながらなくて自分にイライラ...。

でも、あきらめずになんとか完成したのはこちら。
ピンクのベアのとなりにいるコです。
丸大ビーズを使っていますのでピンクのコよりは少し大きめです。
11020504.jpg


結局このコもダメダメなコ。
あはは、でもこうしてふたり並べるとかわいいもんです。
だめだめベアちゃんたちだけど、私にとっては世界一かわいいビーズベアたちです。

そして、ついに...、
3度目のチャレンジで...ジャーン!
11020405.jpg


たぶん、たぶんですよ、このコはパーフェクトにできたと思います。
どうよ。
顔つきも今までとちょっと違うでしょ?
名付けて「パーちゃん」

3回目にしてようやくこつがつかめましたわん。
人間はやっぱり学習するサルですね。
忘れないようにこつをメモしておかなくっちゃ...
4回目もパーフェクトめざしてがんばろうと思うママリンでした♪






こんばんは!!
マロリンママさんはしっかりはまりましたね。(笑)
私もチャレンジと思ったけど、今日ちょっと名古屋の方に出かけたので、ビーズのキットを見ていたら
娘が一緒で、娘いわく、「おおざっぱなお母さんは
きっとこういうのは、向いてないね。ちぎってしまいそう(汗)」と言われてチーンでした。(笑)
でもこのテディベアのレシピ見ていたら、もう
すぐに無理と思いました。
マロリンママさん凄ーい。
とっても可愛いもの。三つ目の仔はばっちり
じゃあないですか?
まあ少しくらい違ってても可愛いから、大丈夫です。自分で、作ったものって愛おしいですよね。
マロリンちゃんが焼きもちやかない?

すご~い!テディベア完成したんですね♪
3回目はやはり上手に出来てますね。
可愛いです(^.^)
私もこのレシピを見たらめまいがしそうでした。
作る前から無理だな!って思いましたよ(^_^;)
でもいつか挑戦してみようとは思っていますが・・・
しかし、マロリンママすっかり嵌まりましたね!
私も近々ビーズを買いに行こうかと思っています。
一緒に行く?(^^♪

Loveママ様

超不器用な私ができるのですから、
どなたでも根気さえあればまちがいなくできますよん。
パンづくりやフラワーアレンジなど、
とてもすてきになさっているLoveママさんだもの、
ビーズだって難なくマスターなさるでしょう。
ヘンテコでも必死になって作ったものは本当に愛おしいです。
マロリンはね、私が必死の形相をしてビーズワークに
集中しているとやはりさみしいみたいで
すぐにたっこをせがみます^^;

すずママ様

ひとつ目よりはふたつ目、
ふたつ目よりは3つ目、とやはり完成度が高くなっていきます。
だいぶ慣れてきて、4つ目もほぼ完成に近いですv-221
やっぱりなにごとも根気と慣れだね。
私も最初は「こりゃ無理だわ」と思ってたもの。
なになに、近いうちにビーズを買いに?吉祥寺?
どこにしてもぜひ一緒に行きませう♪
いつにする?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。