スポンサーサイト


寒い日のぼやき



今日も天気予報どおり雨や雪が降ったりやんだり。。
朝いちばんは写真のように薄日がさして
お、これならジムに行けると思ったら
出かける直前になって雪が降り出した。
玄関に鍵をかける段階で雪に気がついたので引き返すのもくやしくて...
エイッとフードをかぶり自転車に乗ってでかけましたさ。
雪が顔に降りかかって往きはさすがに寒かったけど、帰りは運動で体があったまったせいで
寒さは感じず。やっぱり行ってよかった。

こういう雪の日、家でちょっとイラッとしてしまうのはのエアコンヒーター。。
めちゃめちゃ寒いのに、いつも突然プシューッとストップするじゃないですか。
雪の日にかぎってその回数がすごくふえて
いつ止まるかとひやひやしなければならない(それほど大げさな問題ではないか...)

にしても、去年の夏といい、この冬といい、
光熱費がイタいわぁ。。。


11021202.jpg

きのうも今日もお散歩に行けなかったマロルン。
明日は晴れるって。
そろそろお日様にあたりたいね。






ご無沙汰しています。
寒い日が続いていますね。
こちらは今の所、あまりたくさん雪が積もったりはいていませんが、早朝の仕事に出かける時は、路面の凍結が怖いです。少し前に雪が積もった時に、車が高架の所でスリップしてぶつかるかと思いました。雪の日は出かけたくないです><
我が家も雨や雪の日はお散歩無しですよ~
あっ、そうそう、この間お散歩の時にツクシを一本見つけましたよ!春はもうそう遠くは無いと言う事ですよね^^
マロリンも早く暖かくなるといいよね~

テディベアちゃん、最初のも可愛かったけど、だんだん腕を上げましたね^^
やっぱりマロリンママさんは何でもこなしてしまわれるんですね~手先が器用で羨ましいワン!

モモママ様

お久しぶりでーすe-463
お元気にしてらっしゃるんですね~、よかったよかった。
路面の凍結にはくれぐれも注意してくださいね~。
私も今朝お日様が出たのでマロリンを散歩に連れ出したら
やはり昨日の雪のせいでけっこう路面が凍結していて
ツルッツルッと危なっかしい歩き方をしました。
マロリンのあんよもたぶん冷たかったろうと
帰宅してお湯で洗ったあと、肉球にクリーム塗りましたよ^^;
つくし~!春が待ち遠しいでーす。

へへへ、テディーづくり、こんなにハマるとは
夢にも思いませんでした。
手先が器用なんてとんでもないですよ。誰でもできると思います。

雪は降ったり止んだりしたけど
積もらなくて良かった~!
日曜日は晴れたからお散歩行けたかな♪

マロリンちゃん、お目目綺麗だよ♪
点眼効いてるのかも♪

プーママン様

ほんと、積もらなくてよかったよかった。
日曜日はちゃんとお散歩に行けました♪
心なしか、ルンルンしてました。

お目々きれいになったかなあ。
気のせいか、なんとなく膜が取れたような感じが
しています。
やっぱり点眼のおかげか?
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

