スポンサーサイト


マロリンのリアクション



もふもふレベルがハイになってきたマロ姫。
来週中にトリミングに連れて行かなくっちゃだわん。

そんなマロ姫について、前からおもしろいなあと思うことがあります。

それは、あんよの毛並みを逆なでしてあげると
必ずリアクションというか、クセがあるのです。
それは「あくび」。
特に爪のあたりを集中的に逆なですると、
やめるまであくびを連発します。他のわんこもみなそうなのかしら。
自然に出るあくびではなく、無理にあくびを連発するそのおもろ姿...
いつか動画におさめたいと思うのですが、
一人で「なでなで」と動画撮りをこなさなければならないから大変。
誰か来たときに撮ってもらおう。。

11021803.jpg


ついにスワロフスキーでテディーベアを作りました。
スワロの3mmで作ったコと丸大ビーズ(白)で作ったコたち、
サイズがそれほどちがわないことを発見。
また、鼻の部分をちがう色にしたり、
サイズの異なるビーズにするだけで顔つきがだいぶ変わることも発見。
テディーづくりって意外と奥が深いのです... なんちゃってね。

だいぶ数をこなしたので、
当初は1つ作るのに2,3日かかっていましたが、
最近は集中すれば2,3時間で完成するようになりました。

11021804.jpg


ストラップにしても超かわいい♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

v-426

こんばんは。
昨日はスゴイ風だったね!すずの散歩行くの止めちゃった(^_^;)
さて、すずにも足の毛並みを逆撫でしてみたけど
マロリンちゃんのようにあくびの連続はなかったわ。でも面白いね~ すずは何処かな?(^^)

テディーベア 短時間で出来るまでになって
すご~い!
私も頑張ろうっと!

もふもふになっても可愛いマロリンちゃん♪
足のとこ逆なでしてもプ~太はアクビしません。
きっろマロリンちゃんの特徴というか
マロリンちゃんならではの事かもね♪
でも面白い。
是非動画で見てみたい(^ー^* )フフ♪

テディーベア、ホントに凄い♪
これは販売できちゃいますよ♪

すずママさま

うんうんすごい風だったね。
うちの玄関に置いてある植木鉢が倒れるわ、葉っぱがみんな吹っ飛ぶわで大変でした。

すずちゃんはあくびしない?
やっぱりマロリンだけのクセなのね。

テディー、よかったら今度一緒に作りませんか?
あした楽しみだねv-410うまくできるかな。。

プーママン様

プーちゃん、調子が戻ってきて本当によかった。
あんよ逆なでしてもあくびしない?
やっぱりマロリンがヘンなんだわ。
ぜんぜん眠そうでもなんでもないのに
無理にあくびを連発するのです。

テディー、ハマり過ぎて中毒ぎみですわん^^;

テディーベア是非是非、ご指導お願いしますわん。
明日、頑張りましょう(^_^;)

すずママ様

ぷぷぷッ、指導だなんてとんでもない。。
まだまだわからないところもいっぱいなので
一緒に考えながら楽しみましょう。
明日がんばりましょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

