スポンサーサイト


はじめてのビーズレッスン



いちごがめっちゃおいしい季節ですね~。
私的には「とちおとめ」が大好きです。
マロリンは少し興味を示しますが、
完食したことはありませんのでもったいないのであげません^^;

さてさて、先日はじめてビーズレッスンに参加しました。

ジム仲間に、ビーズインストラクターをしていらっしゃる方がいて、
誘われたのです。
作成したのは"ローズクオーツのフリンジネックレス"
チェーンが金古美なのでアンティーク調でプチゴージャス感があり、
小さめ天然石たちのの春めいた色合いで軽やかキュートでもあります。

11022203.jpg




普段、私はド級の近眼なので、家でのビーズワークは裸眼で
しますが、今回のレッスンにはコンタクトレンズをしてでかけました。
リーディンググラス(老眼鏡とも言う^^;)を持参し、
コンタクトをしたまま眼鏡での作業になりました。

ところが、それが失敗のはじまり。

いつもと勝手がちがい、ビーズの穴がよく見えません。
そうこうしているうちに他の参加者はどんどん先へ進み、
こちらは「見えない、見えないよ~」と
いつまでも第一関門を突破できず...。

みんなに追いつこうと必死になればなるほど今度は手が小刻みに震え始めます。
「緊張してる?」「うん...」
やっていることは簡単なことなのに、あせると
単純なミスまでしでかす始末。。

おまけに、先生の指示に合わせるだけでなーんにも考えずに作業をしていてつまずいたので、
流れから外れた時点で迷子になってしまいました
さいわい、ダメ出しをするようなこわーい先生でないので
途切れたその後の作業を快くおしえていただき、
後半の作業は延々と同じパターンが続いたので
どうにかこうにか心の平静を取り戻すことができました...。
もっと大人数だったり、難しい作品を作るレッスンだったら
完全にあたしゃみんなの脚を引っ張っていただろうなあ

今回は先生が顔見知りだし、やさしいのでとても助かったし、
そばで教わるメリットはそりゃたーくさんありますが、
やっぱりどちらかというと、私には性格的に独学の方が向いているにゃ。


自分の不器用さや他の方のペースを気にせずにトロトロできるからね。
気持ちとしてはみんなで楽しくわいわいやりたいんだけど。。

11022201.jpg

うんうん、ママリンはドジでのろまなカメだからなあ...
(どっかで聞いたことあるぞ、そのフレーズ...)








お疲れ様でした!
私も大きなため息ついてしまいました(笑)
もしかして2回目はもうない?(^◇^)
独学でもマロリンママは上手に作ってるもんね!
楽しんでやるのが一番♪
また、マスコット見せてね~

すずママ様

お疲れさまでした~♪
あはは。みんなそれぞれに溜め息ついたね。
たぶん私の場合はグループレッスンは
やめた方がいいかもしれない。
自分のためにも他の方たちのためにもね(笑)
そそ、楽しんでやることが大事だよね~
さっきもすずママさんとこのブログに登録しようとして
相変わらずエラーでできませんでした(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

はい、でもe-464

そうだったのですね。
マロリンママさんも近眼なんですね。
私もなんです。それが最近老眼も交じって困ってます。車に乗る時しか、私はメガネをかけないのですが、それが、メガネかけて最近メールが読めなくなっちゃて、(汗)これって老眼なんだーと汗がでました。でも仕方ないですよね。これが現実ですから、
でも焦れば焦るほどってわかるような気がしますね。ロッタとパーシーのおかあさんのところで、
マーガレットがおしっこしてしまいました。
どうしてか最初は嘘ーと思ってましたが、
二度目確実にしてると見ていたのです。焦って
喉に物が通らなくなってゲホゲホしちゃたのです。
つまるし、(笑)だからマロリンママさんのお気持ち
ちょっと違うかもしれないけど、焦るとほんと人って何かに現れますよね。
でも大丈夫ですよ。一人ではないからね。皆さん
一緒です。(笑)

Loveママ様

状況によって見えたり見えなかったりするのってありますね。
その時どきでうまく小道具を使って対処するしかないんだけど
それでもイマイチな感じ...いやになっちゃいます。
ほんと、現実なんだから受け入れなくちゃね(笑)

Loveママさんもマーガレットちゃんのおしっこで
焦ったんですね^^

焦るといいことがなんにもないので
平常心を保っていたいのにそれが難しいんですよね~..
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

