スポンサーサイト


年齢について...雑感


まだまだシャムイでしゅ~



先日、スーパーで買い物をしてレジで精算した時のこと。

レジを担当している係りの女性は20 代から30代くらいでしょうか。
明らかに他のレジの方とちがっていたことがありました。
その方はこちらの顔も見る間も惜しんで、集中力全開で商品をパッパパッパと
片付けています。
その早さたるや、実に目を見張るスピード。
早レジ打ち選手権大会があったらおそらく彼女は1、2 位を争うだろうなあ...
と半ばボーッと見とれていたら、あっという間に合計金額が出た。
我に返ってあたふたとおさいふからお金を出したら50円玉と5円玉をまちがえてしまった。
その時しみじみと思ったのです。
若いっていいなあ...って。
自分を振り返ると、脳の衰えを感じる今日この頃。。
彼女のようにもっとキビキビ、テキパキしなくっちゃ。
きゃっ、おばちゃんくさいこと書いちゃいました。
でも本当の気持ちなんだもの、しかたない。

11030701.jpg




ところで先日、父から映画無料券をもらいました。
もらったはいいけど、券には「70歳以上の方」と書いてある。
区から高齢者に特別に配られる券なのだ。
他人に譲渡してはならないとも書いてある。
はたしてこの券で私は無事に映画をただで観ることはできるだろうか。
すんなりと通してくれたらそれはそれでちょっとショックかもしれない。
かなりいい歳してはいるけれど、まだまだ70には見えないと自分では思うからね。
マスクしてメガネかけて変装して行こうか。
それならなんとかごまかせそうな気がする。
そして、なるべく目が悪そうな係のところに並ぶっきゃない。
せっかく父からもらったんだから使わなきゃ損。
でも、どうしてもだめだと売り場でことわられたらしかたがないから
正規の金額で払うよりしかたがないわね。


さて、さっきも書きましたがその券をくれた父の話。
84歳ながらけっこう女性に人気があり、
地元の老人会の女性陣からいくつかバレンタインにチョコをもらいました。
少し照れながらも、ほらっ、チョコレートもらったんだよ、よわっちゃうなあ...
と言いながらも結構うれしそうでした。
とても手の込んだ抹茶味の手作りチョコや、
ハート型のワイヤーでできたおしゃれな入れ物に
入った高級チョコまで...びっくりだこりゃ。父ちゃんすっごーい。
昨今のおばあちゃんたちは積極的だわん
そこで私が「チョコをもらったらホワイトデー(3月14日)にキャンディーか何か
お返しするのがマナーだよ」と言うと、
えっ、そんなマナーがあるのか...とつぶやいた。

ホワイトデーが近づいたので
お返し、もう用意したの?と聞いてみると
「ん?忘れてた...ぜんぜん考えてないなあ...。ったく、よけいなこと(チョコのプレゼント)してくれたもんだなあ...」とぼやいた。
「もらったチョコ、うれしそうに、おいしそうに食べていたくせに、
何言ってんだか」
と言うと、あはは、と笑ってごまかしていた...。

はたして父ちゃんはちゃんとお返しするだろうか。

それにしても、最近のシニアたちはなんだか楽しそうです ♪

11030902.jpg



こんばんは!!
そのレジ打ち見てみたかったですね。
そのくらい早かったのですね。
私も娘を見るたびに若いと言う事はそれだけで、素晴らしい事と思います。
何だか年とっちゃたようだけどね。
映画の券どう見てもストップされますよ。
マロリンママさん、少し顏だされてたけど、
若いもの。
そんなー。絶対に通らないですよ。
賭けしましょうか?(笑)
お父様まあいいことですね。
我が家の父も84歳だ一緒ですね。1月になりましたよ。確か?不安になってきた。(笑)
チョコレートいいですね。
父はもらったことあるのかな?
でもカラオケとか行ってはまだまだ元気にしております。それで少しホットかな?
最近のシニア確かに楽しそうだし、いろいろあるみたいです。カラオケ喫茶に、行ってはいろいろと
やりとりがあるようで、(笑)
まあ頑張ってよって言ってます。

Loveママ様

レジ係の方、本当にびっくりするくらいの超速でした。
思わず「おお~っ」って声が出そうになりましたよ。
本当に若いということは、それだけでもとてもすばらしいことですが、
その若さゆえの特典をフル稼働してがんばる姿って特にまぶしく
見えますよね。

あはは。そういえばちょっとだけ写真を公開したこと
ありましたっけ。
でもその写真にはシワもシミも写ってなかったでしょ。
無事に通してもらえるか、ちょっとドキドキではありますが
トライしてみますわ。結果報告、乞うご期待^^

昨今のシニアたち、外に出たがりの方たちは
皆さん元気でアクティブですね。
パワーがすごいです。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

