スポンサーサイト


見えるようになりました!

(大地震が起きる1時間前に書いた記事です)


何が見えるようになったかって?

昨今話題のスカイツリーちゃんですよん

今年のお正月に撮った写真↓には
11031101.jpg


このように跡形もなかったのですが

きのう久しぶりに探してみたら...
サンシャイン60のてっぺんから「つくし」のような塔が
ニョキニョキといつのまにか伸びていたのでありました...
11031103.jpg

11031104.jpg

ズームインするとこんな感じ。サンシャイン60のビルのてっぺんに、ほらっ、見えるでしょ?




いえね、実は昨日、1キロほど離れたところのマンションに住む友人宅にお邪魔したんです。
で、8階のその友人宅のベランダからははっきりとスカイツリーが見えて、
いいなあと思いました。
我が家のベランダからは東京タワーは見えるのですが、
スカイツリーは半ばあきらめていました。
何度探し求めたかしれません。
いつもどの辺かという見当はつくものの、
目に入るものは池袋方面の高層ビルばかり。

先日も友だちが遊びに来て、
ふたりしてスカイツリーレーダー(双眼鏡ともいう)を駆使しましたが
とうとうわからずじまい。
ビルとビルの間から少しでも細長い塔のようなものが見えると「おっ、あれか?」
と期待するも、どれも確信ゼロ

ところが、今回の友人宅訪問によって
ツリーがこの地域から見えるとしたらどのくらいのサイズで見えるのか、
という目安が感覚的にわかったおかげで
確信が持てました。
友人宅から帰宅して、「どうせ見えないだろう」と思いながらも
そっち方面に目をやると、
なんと、つくし、いや
スカイツリーが見えるではあーりませんか。

全景、とはいかないまでも、
「見える」にちがいはありません。

なんだか得をしたような気持ちになりましたわん。
あとどのくらい伸びるのかなあ...スカイツリー。。
天高く、どこまでもどこまでも伸びるといいなあ。

今後の成長を見守る楽しみができました。

11031105.jpg

アタチの成長もちゃんと見守ってよね...はいはい。。



マロリンママさん
凄い地震でしたね。
関東も大変でした。
それで、メールさせて頂きましたよ。
大丈夫でしょうか?
マロリンちゃんもお父様ももちろんマロリンママさんも皆さん大丈夫ですか?
心配しております。

東京の様子をテレビで見て、私も心配しています
みなさんご無事と信じていますが、マンションにみえたのなら相当に揺れたのでしょうね。

Loveママ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
今まで経験したことのないような大きな揺れはありましたが
さいわい怪我もなく皆無事です。
宮城地方は壊滅的な被害で
ニュースを見ているとまるで『日本沈没』のよう。
胸が痛みます。

モモママ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
13 階なのでご想像どおりの大きな揺れでした。
エレベーターやガスの安全装置も作動して
使えない時間がありましたが
もう今はだいじょうぶです。
そちらも影響があったみたいですね。
余震など、まだまだ怖い状態が続きそうですので
お互いに気をつけましょうね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

