スポンサーサイト


これからは...

11032901.jpg

ふう~っ。今日、ドラッグストアの前を通ったら
トイレットペーパーがけっこう山積みになっていたので
ひとつゲット。たぶんもうあの買い占め騒動のようなことはないだろうけれど、
一応見つけた時に買わないとね。
紙類はもう落ち着くだろうけど、
これからはペットボトル入りの水がお店からどんどん消えるでしょう。
我が家では、今までどおり普通に水道水をお料理で使っているし、
マロリンの飲用水も水道の浄水されたお水を今までと変わらず飲ませている。
赤ちゃんに飲ませるのを控えた方がいいなら、小さいワンコもたぶん飲まないにこしたことはないんでしょうね...

11032902.jpg
ドキッ、そうなの?



ジムの知り合いのなかには、ごはんを炊く時のお水はペットボトルのお茶を使っているの、
という人がいて、それも意外とおいしそうかも、と変なところで感心したけど、
そのくらい神経を使った方がいいのかなあ、とあとでしみじみと考えてしまった。

これからは、生活がいろいろな点で以前とはちがうものになるでしょう。
私たちは少し便利な世の中に慣れすぎてしまっているので、
原点に戻って気を引き締めてがんばらなきゃいけませんね。


私たち国民に必要なのは、気力、体力、想像力、忍耐、そして生きる知恵なのでは
ないでしょうか。がんばろう日本。

こんばんは!!
関東がなくなると中部も何故かなくなります。
トイレットペーパーもなくなりました。
びっくりしました。まあ関東の方におくるって言う
人もいるみたいでしたが、後は買い占めって言う
方もいるらしいのです。
買い占めしないでよ。被災地ではないのだからと
思ってしまいます。
ミネラルウォーターもないのですよ。
今はミネラルウォーターがなくなりました。
500mlはありますが、2Lのが消えました。
私もマロリンママさんと同じ事思いましたね。
少し便利になりすぎてそれに慣れてしまいましたね。原点に戻るってことも必要なのかもしれないですね。多くの方の命を奪った震災、考えさせられますが、がんばろですね。

こちらの方でもトイレットペーパーが品薄でしたよ。でもどっているのかな~
我が家は知り合いのお米屋さんでお米を買うのだけど、おまけで12ロールのペーパーを貰えるので助かります。おまけだからあまり良いのではないけどね^^;
原発の影響で、いろんな事が起きますね。でもそういう私たちも原発のお世話になっているんですものね。
私が行っている牛乳屋さんでは、震災で原乳や資材が届かなくって、ヨーグルトが欠品してすっちゃかめっちゃかになっています。

私も、随分前から人間はこんなに資源や食べ物を無駄にしていていいんだろかと思っていました。
被災地の方々には不謹慎な言い方かも知れませんが、生活を見直すきっかけに出来れば・・・と思います。

Loveママ様

へ~、そちらもペーパー類なくなったんですか。
不思議ですよね。
私が思うに、
みんなが少し買い始めると、「そんなにあせらなくったっていいのに。なぜあせるのかしら?」と疑問に思いながらも
だんだんと不安がふくらみ、
買わずにいられなくなる...そして不安が不安を呼び起こし
群衆心理に発展しちゃって社会現象になるんでしょうね。
「不安」が引き起こすパワーってすごく大きいですね。
不安を抱くなといっても抱かざる現状だけど、
できるだけ落ち着いて行動しなくちゃいけませんね。

モモママさま

東日本だけでなく、
日本全体の物流がおかしくなっていますね。
とうぶん大混乱は続くでしょう。
でも、父が言ってましたけど、日本が立ち直るのに
そんなに時間はかからないはず。
日本人は逆境に強い国民だし、
いざとなったらがむしゃらにがんばるパワーがあると思います。
自分たちの国を1から立て直し、前よりも
頭のよい生活を心がけよう、という自覚を
ひとりひとりが持つことが大事ですね。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

