スポンサーサイト


いちばん落ち着く場所


このバスケット、マロ姫がいちばんおちつく場所。
彼女のからだのサイズには少々小さめだけど、
入れてあげるとすぐにからだを丸めるのでちょうどいい具合に
すっぽりハマります^^;
狭い場所ってやっぱりなんとなく気分的にリラックスできるのかな。

そういえば、311のあの地震のとき、
私はマロを抱えて狭いマイトイレにこもったのですが、
かなり恐怖がやわらいだように思えます。
あれ以来、少しでも強い地震になりそうな時は
必ず「トイレにかけこむタイミング」、を考えるようになりました。
地震→トイレへ行け の図式がすっかり頭のなかで構築されたわけです。

11041503.jpg

アタチはトイレよりここの方がいいんでしゅけど...


さいわい東京はそれほど大きく揺れなくなりましたが、
関東の一部や東北地方はまだまだ大きな地震に毎日ビクビクさせられ、
さぞ精神的にまいっているにちがいありません。
おまけに多くの皆さんは駆けこめるようなマイトイレもない避難所暮らし。
さぞご不便で落ち着かないことでしょう。

本当に一刻も早く皆さんが落ち着いて住めるような仮設住宅が
たくさん建設されますよう祈るばかりです。


line_heart01s_18.gif




さて、マロリンの歯のその後の経過ですが、
今朝、お口の中の虫歯のあったところを見てみたら、
抜歯後の穴をふさぐ糸がほんの少し残っていますが(いずれは溶けてなくなる)、
まるで最初からそこには歯がなかったように
とてもきれいになっていました。歯ぐきもきれいなピンク色♪

相変わらず歯磨きはなかなかスムーズにはいきませんが、
無理強いはしないで少しずつ少しずつ慣れていってもらうよりしかたが
ないでしょう。
いつか、自分からあーんって口をあけるようにしてみせ...無理か...。

マロリンちゃん凄ーい。
この可愛いバスケットに入っちゃうのね。
いいなー。マーガレットの入れるバスケットはないものね。(._.;)
一度東海地方も三回くらい地震が来た時がありました。もう5年くらい前でしたっけ、その時にまたと思ってたけど、どうしてこんなにと思いました。
その時ね。主人だけトイレに入ってて、出てこないのです。どうしてって言ったらトイレが安全だからって一人だけですよ。何だか見捨てられた気がしましたね。(笑)
守ってくれないのね。ってね。
今回の地震で精神的にも参りますよね。
余震が凄かったものね。
もういい加減に揺れないでと思いました。
精神的に参ってしまうので、カウンセラーの方も
必要ですよね。いろんなことが出てきますね。
早く安心に住めるようになりたいですね。

マロリンちゃん、落ち着けるバスケットがあるなら
このバスケットごと持っていけるからいいね。
安心できる場所があるのはいい事だよね。
そっか・・・おトイレに逃げ込むって手もあったね。
余震・・・東北の方は毎日揺れてるし
大きいのも来るしで、中々安心できない現状に
心が痛みます。
しかも、この余震・・・10年続くってよ( ̄◇ ̄;)

Loveママ様

マーガレットちゃんが入るようなバスケット、
あったとしても持ち上がりませんね。
マロリンのでさえ持ち上げるのに結構力がいりますから。

ご主人、地震のときトイレを独り占めしたんですね。
みんなで入ればもっとこわくないのにね~。
今度そういうことがあったらみんなで入りましょう。

今日もけっこう強い地震がありました。
もう本当に勘弁してくれ~って感じですが、
東北の皆さんのことを思うと
愚痴も言えません。本当に大変だと思います。

プーママンさま

マロが入ったバスケット、結構重いんだけど、
緊急時にはきっとバカヂカラが出るから持っていけるかしらね。
プーたんは軽いからひょいっと連れて行けるね。

今日も結構大きめの地震があったね。
そういえば思い出したんだけど、
去年の今ごろ、みんなでしばらく地震ないね~って言っていました。本当に去年はほとんどなかったのよね。
きっとエネルギーを溜め込んでたのね。
余震10年続くって?ぎゃ~っ。。
しかも都心に直下型大地震、いつ来てもまったくおかしくないんだって...ぎゃ~っ。。

落ち着ける場所があるって良いですね^^
地震の時は私もトイレにと思っているけど、廊下でも良いってテレビで言っていましたよ~
ガラスの破片などの落下物の心配が無くて、壁や柱に囲まれている場所?廊下にシャンデリアがあるようなお家はダメだけどね。

最近、テレビで地震速報がある度に、何処で?震度は?と気になってしまいます。
東北や関東にもお友達がいるので・・・
仮設住宅も全ての方が入れるようになるまでは随分日にちがかかるみたいですね。早く落ち着いた生活ができますように。

モモ、歯ブラシはダメだったけど、ガーゼみたいなものに含ませて指で拭くタイプのものがありますよねあれに朝鮮してみようかなと・・・

お久しぶりです!

お久しぶりです~~
マロリンちゃんバスケットに入って可愛いですね~
入る所が凄いですよ!
そらななんて狭い所入らないです(笑)

歯の経過も順調みたいで良かったです♪
歯磨きは難しいけどファイトですよ~
最初はガーゼで擦る所からかな(*^_^*)

余震多いですね、大変ですが頑張りましょう!

モモママさま

廊下でもいいんですね~。
うちはシャンデリアがないからだいじょうぶだ~^^。
人によっては、トイレに入ってて
何かが倒れて扉が開かなくなったらどうすんのよっていう人がいます。でも、トイレのまわりにそういう可能性のものを
いっさい置かなければだいじょうぶですよね~。

モモちゃんはガーゼで歯磨きさせてくれるといいですね。
うちは今のところ何をやっても猛反撃状態です。
ギブアップ寸前...。

かざふ様

マロリンはこのバスケットが大好きなのですが、
自分の力で入ることはできないので、
入れて欲しいときはキュンキュンと催促します。
そらちゃんは狭い所に入らないの?
閉所恐怖症かな?

そらちゃんは自分で歯磨きするから歯の心配は
まったくないですね~
うらやましいなあ...
今になって始めようとしたって無理みたい。
必死で抵抗するのでためいきしかでませんわ。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

