スポンサーサイト


昨夜の地震



今日もお気に入りのバスケットに入り、くつろぐマロリン。

11042002.jpg


すると、突然キッチンの方からガッタンガッタン、ゴ~ッという物音が...。

11042003.jpg


何ごとかしら...まさかまた地震?...
最近はちょっとの物音でもマロリンは反応するようになりました。
怖い怖いレベル3くらいになると私に抱っこをせがみます。
今回の物音の正体はホームベーカリーです。
ただいま米粉入りのパンを作成中。

11042004.jpg


なあんだ、パン焼き器の音か...
と思ったかどうかはわからないけれど、再びバスケットに身を沈めました^^;。


昨夜も11:00頃、けっこう強い地震があったとジムで話題になっていましたが、
わたしはどういうわけか、まったく気づかなかった。
もうそんな早くに熟睡していたのだろうか...
みんなの話によると震度3と4の間くらい、というからけっこう大きく揺れたはず。
ドアだってガタガタ音がしていたはず。
なぜ気づかなかったんだろう。

確かに10時半くらいにはもう寝床に入ってはいたが...。

たぶんマロリンは気がついていたとは思うが、
彼女が気づいていたかどうかも当然わからない。
私の地震感知センサー、昨夜は100%作動しませんでした。。




気付かないほどの爆睡?(笑)
ある意味うらやましい。
うちは先にプ~太が反応して、すかさず抱っこ!
そして心の中であたふたってかんじです( ̄▽ ̄;)
マロリンちゃんは、気付いたかもしれないけど
ママが爆睡してるから逆に安心したかもね(^ー^* )フフ♪

でもでも・・・余震様・・・もう来ないで!お願いm(__)m

プーママン様

本当にまったく気がつきませんでした。
そんなに揺れた?
わたし、どうなっちゃってたんでしょう。
いつもなら真夜中でもガバッと起きて
プーママンさんと同じく
心の中であたふたするんだけどね~。

嫌だね~もう勘弁しておくれだね~
私からもお願い、余震様..もう来ないでください!

気づかないほどの爆睡でよかったのかもですね。
あんまり酷い時はいけないけど、知らぬが仏ですね。
まだまだ余震が続いてます。
お体ご自愛くださいませ。
早くおさまってほしいですね。
マロリンちゃんママに抱っこ可愛いね。
マーガレットも抱っこしたいけど、出来ないわね。
でも全く怖がらないのです。
雷も地震も、ラブってこんな?
でもそう育てたのですが、

そうそう、マロリンママさんが気づかないくらいの地震だったら大丈夫なんですよ~
私は若い時は、ちょっとやそっとの地震くらいでは絶対に目が覚めませんでしたよ~
今でも寝ている時だったらちょっとの地震なら気がつかないみたいです^^;

マロリン、ちょこんと出したお顔がかわゆ~い♪
ホームベーカリーが活躍中だったんですね^^
美味しいパンが出来上がったんでしょうね^^
私はこの間ホームベーカリーでドーナツ生地を作ろうとしたんですが、羽根を付け忘れて開けてびっくり、粉のままでした~^^;作り直しましたけどね~

Loveママ様

どうやら爆睡していたみたいです。
ある意味、幸せかもしれませんね。
だんだん揺れに慣れっこになっているということかもしれません。
マロリンはママべったりなコなので
何かあると(たとえば雷)すぐに駆け寄ってきて
抱っこをせがみます。
でもいったん私の腕のなかにおさまると
すごく肝がすわるんです。
マーガレットちゃんは教育がゆき届いていて
おりこうさんですね。

モモママ様

地震に気づかないほど熟睡できるのは
健康でありがたいことかもしれないですね。
モモママさんも少しくらいでは起きないんですね。
1日じゅう一生懸命にからだを動かしているからでしょう。

ホームベーカリーね、今回は米粉入りのミックスで
パンをつくりました。
バターを多めにしたら本当に香りよく
モチモチのパンができましたよん。
あちゃ~羽をつけ忘れちゃったの?
それはショックだったでしょう。
でも作り直しができてよかったですね^^
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

