スポンサーサイト


雨の一日

11052901.jpg


雨、雨、雨...
梅雨入りした上に台風なんだから仕方ないといえばそうだけど、
こんなに雨ばっかりだとテンションも上がりません。




マロリンも朝のお散歩に行けない日が続いて
さすがにつまらなさそう。

11052903.jpg


ちょっと気の毒なので、ボール遊びとかお気に入りのぬいぐるみを
目の前でゆらゆら揺らして機嫌を取ろうとするけどイマイチ乗ってこないんだなあ...

やっぱり犬も雨の日はニガテなんでしょうか。
ミミちゃんでも来ればいろんな意味でテンション上がると思うけど。

マロ姫は超ヤキモチやきなので、ミミちゃんが動くとストーカーのようにしつこくくっついて
動きを見張るのです。私を取られるんじゃないかと心配なのでしょう。
目も真剣そのもの。ストーカー姿が必死すぎて笑っちゃう。

11052902.jpg




はぁ...それにしても久しぶりに今日は退屈気分です。
あまりに退屈なので、
ボーッと窓の外をながめていたら
大きなカラスがベランダにやってきて
目の前で植木鉢に植わっていたミントを根こそぎ一つさらって行ってしまった。
窓越しとはいえ、シッシッってやってもまったく動じやしない。
カラスがミント好きなのは知らなかった。

また雨足が強くなってきました。

雨の日に出かけるのは好きじゃないけど、
買わなきゃいけないものもあるし、運動不足はよくないから、
長めの雨ガッパをはおり、
ひと駅離れたスーパーまで歩いて行ってきました。
何かおもしろいことあるかもしれないし。

必要なものを買い、さあ帰ろうと思って
目線を進行方向に移したら、あるものが目に飛び込んできました。

それは「キムタク」と書かれた小さなフダ。

よーく見たら、キムチ漬けでピンク色の「たくわん」を指していた。
なるほどね。たしかにキムタクでまちがいない。

思わずププッと笑わずにいられませんでした。



おひさ~ お元気ですか?
随分、顔を見せれなくてごめんなさい!
軽く見ていた足の指 打撲だと思っていたら
捻挫だと~(~_~;)
今週は1度位フィットネス行こうかと思ってるけど
足の痛みが取れるのに時間がかかってます。
この雨じゃ明日も行かないと思うけど・・・

すずもお散歩に行けないから遊んでもらうと
嬉しい様子
そうそう、この前うちのベランダの手すりに
カラスが止まった時 ちょうどすずがその瞬間を
目にして吠えまくってました(^◇^)
カラスは首を傾げ「何よ あんた」と言った
ような顔をしてすぐには飛び立たなかったわ!


良くなったらまた、お付き合いお願いしますね♪
(^^)/



すずママさま

あらまあ大変!そんなことになってたとは...。
捻挫だったら相当いたいでしょ~ @。@;
かわいそうに。。

先週は私も何かと用事が重なって
2 回しかフィットネスに行ってないの。
水曜日の映画は行けた?
あんよが痛いと歩くのが大変よね。

最近のカラスは本当にふてぶてしいわよね。
攻撃する可能性も多いにありだから注意しなきゃね。

あんよ無理しないでね。早く良くなりますように。


非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

