スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の中休み



昨夜は雷をともなう雨が降り、雷恐怖症のマロリンも少々ブルーだったけど、
今朝は時間とともに青空が広がり、梅雨の中休みとなった。

気温も今までに比べると高めではあるけれど、
これからのことを考えると、なんのこれしき、ぜーんぜん気にならないくらい。

クリニックや電車内では、節電を考慮して冷房の温度設定を高めにしてあるけど、
まったく違和感を感じないし、苦痛でもなんでもない。
今までがきっと過剰だったんでしょうね。

11060602.jpg


さてさて、うちの父、先日85歳の誕生日を迎えました。
北海道生まれなので、北海道の地酒を買ってあげ、喜んでくれましたが、
どうも最近おなかの調子があまりよくないらしく
もう少し調子がよくなってから飲むということに。。

で、市販されている胃腸の薬を飲もうとしたらしいんだけど、
どのくすりも80歳以上は飲んではいけません、と明記されていると
ぼやいていた。

しかたないので今は近くのクリニックで処方してもらった胃腸の薬を飲んでいるらしい。
「80歳以上はのんではいけません」ったって、そういうシニアは急な腹痛や
胃もたれの時はどうしたらいいのよ。
どうしてだめなんでしょうね。強すぎるから?

11060603.jpg
知~らないよ







この記事読んでたのですが、コメントが遅くなりました。
お仕事忙しいかなって思ったのですが、
お父様85歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなったかな?
でもまだまだお元気でしょうね。
我が家の父も多分84歳に1月でなったと思ったのですが、まだまだ元気ですが、腰が痛いとか足が
痛いとかは、言ってます。
胃腸の薬で、80歳以上がダメな薬があるなんて知らなかったなー。びっくりですね。
父は病院に通ってるので、そちらでよく貰ったりしています。でも胃腸が丈夫のようです。
ほんとうにシニアに胃腸が急に痛くなるってこと
ありますよね。どうしたらいいのかしらね。
びっくりなお話でした。

Loveママ様

コメント、ありがとうございます ♪
父にお祝いのことばも感謝します。
父は結局病院で胃カメラ検査の結果、
胃潰瘍であることがわかりました!
もう少ししたら記事に詳しく書こうと思います。
でも、クスリのおかげと
消化のよい食事でもうほとんど不快感はなくなりつつあります。
やっぱりおかしいと思ったら早めに大きな病院で
検査するのがいいですね。
Loveママさんのお父さまもくれぐれも体調の変化に
気をつけていただきたいと思いますv-219

テンプレート変えたのですね。
とってもまして可愛くマロ姫ちゃんになりましたね。
とっても素敵です。
違う所に来ちゃたかと思いました。

Loveママ様

おはようございます♪
へへへ。テンプレ、マロ写真バージョンに変更してみました。
ブログをしばらくお休みしようかどうか迷っています。
テンプレ変更で気持ちがかわるかどうか見ているところなんです。。
遊びに来てくださってどうもありがとう。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。