スポンサーサイト


チョットだけよ~

chotto


この写真のマロは、散歩から帰ってお疲れなのか、すぐに横になって「チョットだけよ~」の悩ましいポーズ。

「ちょっとだけ」といえば、お昼ごはんを食べ終わって、母を「ちょっとだけ」のお散歩に誘った。
この秋晴れですもの。
外に出てキンモクセイの香りを楽しんだり、鳥のさえずりに耳を傾けたりして季節を肌で感じない手はない。

母の車椅子を押しながら近所をぐるりとまわり、けっこう汗をかいた。
夏ほどではないが、日差しも意外と強く、母はまぶしいのか、終始目をシバシバさせたり、つむったままだった。

途中、お花屋さんで鉢植えのコスモスを買った。
母はガタガタと揺れながらも、しっかりとコスモスの鉢を胸に抱えてくれていた。
そして帰路につく。

少しして、「あ、水やりのこと聞くのを忘れた。。」と私がつぶやくと、母は、「た~く、、さん」
とひとこと。
毎日たくさん水をあげなさいってことかなあ。
昔から母は花や植物に詳しかったから、たぶんコスモスの手入れのことくらいよく知っているのだろう。

帰ってから今度は一人で自転車でけっこう遠くまですっ飛ばして、どっさり食料品の買い物。
体内の太陽電池を充電したおかげでエネルギー全開じゃ~。

お天道様、秋晴れはちょっとだけよ、なんておっしゃらずにずっとお願いしますだ。
みんなの太陽電池のために。

mama1

こんにちわ

コメントありがとうございました。
共通点があるようで嬉しいです。

あまり更新しないブログなのですがv-388
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

v-34ぴあの様
返信、ありがとうございます。
もう一つ共通点を見つけました。星座が一緒でした!
また遊びに行かせていただきまーす。
お父様、お大事に。

no title

コスモスの鉢を抱えたお母様のうれしそうなお顔と可愛いコスマスの花の絵がとてもよかったです。すばらしい秋晴れがつづいていますね。でもゴルフの成績はお天気とは無関係でした。スコアは別にしてたくさんの太陽の光を体中に受け入れてたっぷりと充電できたようです。
北朝鮮の核実験の強行はほんとに許せない。朝鮮半島をめぐる国際情勢がどう変わるのか想像を絶しています。ほんとうに困ったことです。

no title

v-34HAMAのそよかぜ様

ゴルフ、今回は控えめなスコアでしたか。
控えめにしないと、他の皆さんに煙たがられるから、たまにはよろしいのではないでしょうか(笑)。
お天気予報がいい方にはずれて今日も最高の秋晴れですね。

北朝鮮政府、いつも思うのですが、何考えてるんでしょうね。核開発にお金を使えるのなら、なぜ餓える国民のために使わないのでしょう。

no title

はじめまして!
足跡残してくださりありがとうございます。
シーズー好きな私ですが、ひょんなことから、ダックスのスムースでパイボールドという種類のまめぞぅも仲間入りして島での生活初心者なんです。
またぜひ遊びに来てくださいね。

マロちゃん、なかなかの美人さんですね。
うちのシーズーもう、13歳、14歳です。

v-34まめぞうママ様

コメント、ありがとうございました!
島の生活、海、青空、動物に囲まれた暮らし。。
うらやましいなあ。。
また遊びにまいります。
まめママさんのところもみな可愛い天使ちゃんばか
り。
またお写真見せてくださいな。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

