スポンサーサイト


サウナからの解放



窓を激しくたたきつける雨


おお恵みの雨よ。
ジムの帰りに雨に降られてしまったけど、
そんなことより雨のおかげで地獄の暑さから解放されたことがなによりうれしい。
きのうは38℃、今日は25℃。サウナから出て冷房の効いた部屋に飛び込んだ気分だわん。

ところで、今日は両方のふくらはぎが筋肉痛で痛い。
なぜ痛いかというと、
おととい、きのうほどではないが、ものすごく暑い朝のこと。

ジムに行こうとエレベーターの前まで行くと、まさかの「ただいま点検中」札が...。
あ~あ、なんてタイミング悪いんだろう..
ご存知な方もいらっしゃると思いますが、我が家は13階。。
エレベーター点検中に運悪く当たると非常用のらせん階段をクルクルと回りながら
下まで降りなければならない。

それでも仕方ないのでブツブツと文句を言いながら7階までクルクルと下り...
あと少しだ、と思ったところで帽子とアームカバーを忘れたことに気づいてしまった。
カンカン照りのなか、帽子もアームカバーもなしで自転車に乗るのは無謀そのもの。
でも上までまたくるくる行くのも面倒だしなあ、...としばしの間、上に行くか下に行くかで
葛藤に揺れてました。

が、結局なしはまずいだろうと思い、またクルクルと上まで...。

最終的に下にたどりついた時には汗だくだし、ヒザがもうケラケラ笑ってましたわ。
その後ジムは普通どおり行って、日中はなんともなかったんだけど
夜になって出ましたわ、筋肉痛のやつ。今日も痛いし...。
11081902.jpg

時間が経ってから痛いなんて、やっぱりおばさんね~



さて、今日のお昼は自己流「タコライス」。

11081901.jpg


お肉パーツは、ひき肉とタマネギをいためてこれ↓で味付けしたところが自己流です。

11081903.jpg


コチュジャンをベースにしたソースで、
築地に行った時に韓国のお兄ちゃんが出店で一生懸命に宣伝しているのを聞いて
買ってみたもの。「コチュ...ジャム」ってところがおもしろい。
パンに塗って食べてもおいしいってことなのかな...。
焼き肉、とんかつ、チャ―ハン、ハンバーグ、そうめん...いろいろに使えておいしいって書いてあります^^。

今回のタコライスのお肉ミックスにも案の定相性バッチリでした。

きっと一時とても流行った「食べるラー油」を加えたらもっとおいしいかも。

ひさびさに「今日のお昼ごはん」について書いてみました。





No title

13階を階段?????
それは筋肉痛になりますね(@_@;)
お疲れ様でした~~~夜間にメンテしてくれればいいのにね~

↓かざふはブログがメインですね~~ツイッターもやっているけど
 なんだか希薄な感じがします!

かざふ様

今も痛いよ~i-238
でも1年前くらいだったかしら、もっと気候がよい時に
続けて2往復したことがありました(やっぱり忘れもので)。

やっぱりブログの方がシンプルで
自分の思いどおりできていいですよね~。
「なんだか希薄な感じ」...うんうんわかります。

No title

東京の方は雨でずいぶん涼しくなったみたいですね。
こちらもこの日の雨で気温は下がったんですが、何故か蒸し暑かったです。
でも昨晩エアコン付けっ放しで寝たら、さすがに寒かったです^^;
また暑さは戻っても、少しずつ涼しく涼しくなってはきますよね。

13階から~そりゃ筋肉痛になりますよね(><)
ほんとメンテナンスは時間帯を考えて欲しいけど、エレベーターは何故か昼間が多いみたいですね。

コチジャムと言う所がミソですね~
うんうん、色々使えていいですね~

No title

恵みの雨が土砂降りな雨になりましたね。
こちら愛知も凄く降ってますよ。
でも涼しくなりましたね。
湿気があるけど、(笑)
サウナ状態だったものね。凄いよね。
愛知県は38℃とかだったから、急によく寝れてしまって今までの寝たりてないのがたまってて、寝れます。
今日も疲れが出てお昼寝までしちゃった(._.;)
タコライス美味しそうですね。自己流いいですね。

モモママ様

ここ2,3日、東京はあの猛暑がまぼろしだったかのような涼しさです。
涼しいを通り越して肌寒いといった感じです。
でも火曜日からはまた暑さが舞い戻ってくるみたい。
気圧の変化についていけないよ~@0@`

コチジャム、なんでも使えて便利です。
ミソといえば、
いつだったかモモママさんにいただいた「つけてみそ」(だったかな...)も
なんにでも使えておいしくて便利でした~^^

Loveママ様

今朝(月曜)も朝からけっこう降っています。
これで2日連続でマロリンの散歩は行けずじまい。
この雨で一気に東京はまるで秋モードに突入したかのよう。
でも、予報によると、明日はまた猛暑がカムバックするみたいです。
涼しいと本当によく眠れますね。
私も2,3日爆睡できました^^
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

