スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空復活

11082401.jpg


前線の影響で雨と低温の日々が何日か続きましたが、
きのうあたりから夏らしい青空と暑さ(猛暑とまではいかないけど)が戻ってきました。

11082402.jpg


気温差の激しさから体調を崩した方も多いみたいですね。
マロリンはこのとおり元気。ママリンも。
きのうは珍しく夜の7時くらいにお散歩に出てみたら
朝の散歩時よりも姫はスタコラと歩いてくれてびっくり。
朝は本当に歩く速度がノロノロで、発破かけないと歩いてくれましぇん。
夜の方が歩きやすいのかしら。。

今日のお散歩は朝です。

11082403.jpg

映画館の前で撮りました^^。


映画といえば、先週のレディースデー(水曜日)に
今年のカンヌ映画祭でパルムドールを獲得した『ツリー・オブ・ライフ』を観てきました。
そう、ブラピがショーン・ペンのお父さんであるという設定で、
ショーン・ペンが「あの頃のお父さんはきらいでした」というあの映画。

感想は、私的には「ううむ...」かな。
三分の一は神様への問いかけ、
三分の一は「万物の起源」に関する科学ドキュメンタリーみたいなのが延々と続き、
残る三分の一は50年代のアメリカの典型的な父親の姿(日本でいうならば、自分の気に入らないことがあるとちゃぶ台をひっくり返すようなオヤジ)が描かれている、という感じでした。

映像的には美しかったけれど、
人間ドラマ的な要素は希薄な感じがしましたわん。
まさかこの映画に恐竜がでてくるとは夢にも思わなかったのでびっくりでした。。

キリスト教色も強い映画だったので、縁のある人が見ればもっと感動的で
印象が違ってうつるのかもしれません。




11082404.jpg











No title

マロリンもママリンも元気でよかった~~
温暖の差が大きいと体調壊しやすいですよね。そういう私も元気です^^
お散歩は夜の方が涼しくて気持ちが良いかも知れませんね。
うちは田舎なので、さすがに暗くなってからのお散歩は怖いけど^^;

「あの頃のお父さんはきらいでした」この言葉テレビのCMで頭にこびりついていましいた。

No title

なんか暑さ復活したけど、梅雨のような湿気だね( ̄▽ ̄;)
この寒暖の変化や気圧で
プ~太も少々やられ気味だけど元気です(^^)v
マロリンちゃんは相変わらずカワユス♪

ブラピの映画・・・CMで見て気になってたんだ~。
もっと人間くさいのかと思った。
しかも・・・恐竜・・・て(;^ω^)

それは聞いただけでビックリ(笑)

モモママさま

モモママさんもお元気そうで何よりでーす♪
暗くなってからのお散歩はこわいですか?
うちのあたりは大通りに面しているところは
もちろん人通りが多いのでこわくないのですが、
通りをはずれるとやっぱりこわいです^^。

あのCMを見るかぎりは人間ドラマ~って感じですよね。
三分の一はNHKのダーウインの~みたいでした。

プーママン様

ほんとほんと、梅雨復活~って感じね。
きのうなんかものすごい豪雨だったし...。
姫はカミナリが怖くてオロオロしてましたわ。
プーたんはだいじょうぶだった?

そう、ブラピのあの映画に恐竜が出てきてびっくり
しかも1匹がもう1匹にいじめられるの。
あらら、わたし何を観に来たんだっけって考えちゃった。
でもブラピの演技はよかったですよ。
それと、息子の弟役の男の子がブラピとウリ2つでした^^。

No title

こんばんは♪
また涼しい日から暑くなりましたね。
それでも散歩に行かないといけないので、今日はパピーだけ早くに行ったら4時頃ですが、暑かったですね。
マーガレットは夕方6時頃行ったら結構涼しく感じました。
この気温の差が体にダメージあたえませんか?
涼しくなったり暑くなったり、いい加減に早く秋になってなんて思いますが、(笑)
映画もたまにはいいなーって思いますが、思ったよりあれと思うと
そうね。(・_・)......ン?って感じますね。
えっこの映画に恐竜ですか?
私もやーめた。(笑)

Loveママ様

関西の方はまだ暑いようですね。
東京はまだセミが一生懸命に鳴いてはいますが、
気温は30℃前後で、耐えられる暑さです。
夜もめっきり涼しくなってよく眠れますね。
ただ、私は頭痛持ちなので
気圧がこう激しく変動するとすぐに頭が痛くなるので
困ります。
Loveママさんも体調に気をつけてくださいね。

「ツリー・オブ・ライフ」、
私には難しすぎましたね。
きっと奥深い意味があるんだと思うのですが、
私にはわかりましぇんでした^^;。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。