スポンサーサイト


父の入院



父が検査入院することになりました。
なんの検査かというと、胃の検査。

最初に胃カメラの検査をした病院で胃潰瘍と
逆流性食道炎と診断されてから2ヶ月、
薬を飲み続けているにもかかわらず良くならないので
本人がしびれを切らして病院を替えたのです。
その結果、
再度しっかりと胃カメラの検査をすることになったというわけ。

さいわい、前の病院で組織検査までして
がんの疑いはないとはっきり診断されているので、とりあえずは
あまり不安も緊張もありません。

本人はとにかく食欲が戻らないことにいらだちを感じているのです。
実際、以前は美味しく食べていたものも最近は食べなくなって
いて、作る側としてもテンションが下がるばかり。
近頃は「何なら食べる?」と聞いてから作るようにしています。
どういうわけか、おそばやラーメンならよろこんで食べられるみたい。
今まではあまり夜にそういう食事は作らなかったのですが、
週に2,3回は麺系にしています。ただしパスタは×。

ま、とにかく今回の検査入院で何か新たな手だてが見つかって
食欲が戻ればいいな、と思っています。
せっかくグルメの秋がやってくるし、老人会のイベントも目白押しなのだから
早く治してもらわなくっちゃね。


さて、秋といえばママリンの場合は
やはり音楽の秋になりそう。


11090502.jpg
毎日キコキコうるさいよ~


バイオリンの個人レッスン体験予約しました♪
先生と相性が合いそうならそのままサインアップとなるでしょう。
このミュージックサロンには大人のためのコースがいろいろあって
弦楽器のアンサンブルやバンドなどもあるのです。

めざせアンサンブル!
姫曰く...いつになることやら。。

No title

お父様心配ですね。
確かに美味しい物を美味しく食べたいし
食欲がわかないのはストレスになるよね。
検査結果がいい方向だといいですね。

バイオリンをやってたなんて凄い~♪
今回のきっかけがあって再び弾く事になるなんて
なんだかステキで楽しみがアップするね♪

No title

お父様の検査入院ですか?
我が家も去年だったなー。父が貧血になり、調べていったら胃がおかしいと、入院しなかったけど、ポリープがいくつか出来てて、それが出血してたらしいのです。
癌だったらと姉と心配したけど、良性のポリープだった。
今じゃああんなに食べれるんだと家から出た私は思ってる。
口も達者だしね。
お父様お大事に、
マロリンママさんバイオリン、おーお。やってるやってる(笑)
私もカメラの方も興味があり、三カ月月一で、文化センターに行ってこようと思ってます。予約しました。あっお金払ってない。(゚O゚;アッ!
払わないと、
マロリンママさんもガンバってくださいね。

プーママン様

うん、心配してないっちゃあうそになるかな。
検査の結果によっては
そのまま点滴治療などの必要ありとかで
入院が長引く可能性もあるんですって。
大したことがなければ内服薬で
治療を続けるということで
今週末には退院できるそう。
ま、すべては結果しだいということですな。

へへ。バイオリン、体験レッスン受けてみます。
気の長い先生だといいなあ。

Loveママ様

年をとるとあちこちいろいろな異変がでてきますよね~。
お父様もおなかのことでヒヤッとした時期がおありだったのですね。
うちも一時は胃がんかも、と不安になりましたが
さいわい、それはないみたい。
ただ、なかなか症状が良くならないので
本人はイライラしています。

Loveママさんは写真の講座を受けにいくんですね。
筋がいいからきっとますますすてきな写真が撮れますね。
楽しみにしていますよん。
お互い、がんばりましょうね。

No title

お父様、がんの心配なないと分かって一安心です。
検査入院で原因が分かるといいですね。
お食事が美味しくたべられないのは本当に辛いですよね。

マロリンママさん、とっても意欲的ですね!
↑Loveママさんは写真の講座に行かれるんだ~
みなさんの熱心さを、私も見習わなくてはね~
マロリ~ン、きっとママリンのバイオリンが子守唄になると思うよ~♪

モモママ様

そう、食事がおいしく食べられないのは辛いと思います。
私なんか食いしん坊だから食欲がなくなったら本当につまらない。
本当に今回の入院でちゃんとした手だてが見つかるといいなと
思います。

へへ。やる気だけはあるんだけど
なんせ○○年のブランクがあるから
まったくの再スタートですわ。
マロリンは今のところ迷惑そうな顔して聞いてますi-179
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

