スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の入院その後



また蒸し暑い夏が戻ってきましたね~。
姫もこのとおり暑そうなお顔です。

こんなに蒸し暑いのに、父の病室のエアコンが故障しました。
本来なら2、3日の検査入院なので多少はガマンしちゃおうということになるのだが...
なんと、入院が当初の予定より少し長くなることになってしまった。。

精密検査の結果、逆流性食道炎以外に、胃の潰瘍、十二指腸潰瘍、幽門狭窄などなどと
ややこしい問題が多々見つかり、
点滴治療にてすべての問題をやっつけることとなりました。
ま、別に手術せねばならないという重篤な状況ではないので
それほど心配はしていません。

現に、もうすでに数日間薬剤を点滴したことにより、
不快な症状(げっぷだとかもろもろ...)はほとんどなくなったとのこと。
この調子でしばらくおとなしく病院で治療を受けていれば
回復するのにそれほど時間はかからないだろう、と
私たちは前向きに考えている。

とにかく早く固形物が食べられるように、
そして何より食欲が戻るといいんだけど。


ママリンの食欲を分けてあげたいくらい
最近はグルメバーガーにハマっています。

11091002.jpg
こちらは新宿の JS BURGERS CAFE


それはそうと、先日、バイオリン体験レッスンに行って参りました。
とてもやさしそうな女性の先生で、ほっとしましたよん。
これから月3回、ミュージックサロンにてキコキコとこの先生についてレッスンすることになりました。

楽しみ~、食欲の秋、音楽の秋。
父ちゃんも老人会のイベントが待ってるんだから早く良くなるといいなあ。
退屈そうなので
今日は私が大昔に買ったPSPを持って行ってあげようと思います。
個室なのでOKなのだ。
問題は父が使いこなせるかどうかということだけ。


No title

こんにちは♪
お父様いろいろあったのですね。

ここまた暑さが戻ったきてますものね。クーラー壊れたら大変です。
でも考えれば我が家の父もあの胃の手術した時、いろんな事が見つかって
かえっていい方向に進んでいるって思いました。
このさいだからいろんな悪い事はなくしてしまえばいいのでは?
父の場合、ポリープ摘出の時に時間が凄くかかり姉と二人で心細く待っていたのに、終わって家に帰って来て、それからまだ出血しているので
食べてはいけませんと先生から言われたのに、大きな病院だったら入院
だったろうに、それがバナナ食べたと言うのよ。電話で怒ったわね。
だってお腹がすいてきたからと言うのですよ。点滴で栄養分は大丈夫と先生に言われたのに、喧嘩した思い出があります。今は胃の方もよくなり
パクパク食べてますよ。(笑)
お父様お大事にしてくださいね。
そしてマロリンママさんのバイオリンって憧れるね。
優しい先生でよかったですね。
食欲の秋、音楽の秋、芸術の秋ですものね。
私の写真教室は10月からです。月に一回だけだけど、今は忙しいから
そのくらいのペースがオッケーかも。焦ることないし、楽しみです。♪

No title

あらら、色々発見されちゃったんですね。
やっぱり精密検査って精密だね。
点滴治療でやっつけられる程だったらまだ安心だね。
これで、全部やっつけたら
美味しい物を美味しく食べれるようになるね。

あ~やっぱりキコキコ行く事になったんですね♪
これから秋は色んな意味で楽しみの秋になりそう。(^ー^* )フフ♪

No title

ある意味、悪い所が分かって良かったのかもしれないですね。
早くそれらをやっつけちゃって、元のお父様に戻ってくれれば万々歳ですものね。
私も、食欲を分けて差し上げたいですよ~

マロリンママさん、バイオリンのレッスン、楽しく出来そうな感じで良かったですね^^
グルメバーガー?美味しそうだけどJS BURGERS CAFEってにゃごやにはないのね~


Loveママ様

Loveママさんのお父様もお腹の問題で
入院したことがおありだったのですね。
ポリープ取ったとたんに食欲が出て
バナナを? それはすごい回復力ですね。
うちの父も近いうちにバナナ食べたくなるといいなあ。
今は一日じゅう点滴につながれています。
空腹感がないからお腹がすいてイライラというのはないのですが、
退屈すぎて気が狂いそうだと言っています(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます。

はい、バイオリンの先生、やさしくて忍耐力のありそうな方でよかったです。
Loveママさんも写真の方、楽しみですね。
お互い、楽しい秋になりそう。

プーママン様

はい、精密検査というだけあって
やはり精密でしたよん。
こまごまといろいろ見つかったけど、治療可能なものばかり
だから安心です^^。
このさい全部やっつけてもらって
すっきりしてもらいます。

キコキコの秋になりそうです。
私が弾くとマロリンの耳がピクピク動きます^^。

モモママ様

そうですね、この際悪いところを全部やっつけて
元の食欲おう盛な父に戻ってくれると
食事をつくる方も作りがいがありますわん。
体調不良で5キロほど落ちてしまったので
良くなったらおいしいものをいっぱい作って
たくさん食べてもらおうと思っています。

バイオリン、ブランクが長過ぎて
ほぼゼロからの再出発ですががんばりまーすv-221

JS BURGERS CAFE にゃごやにはないですか?
チェーン店なので近いうちにそちらにも進出するでしょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。