スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日急遽退院!


じいちゃんガンバレ



今日、父の病室を訪れたら父の腕から点滴がはずされていた。
聞くところによると、食事を摂ってないせいか、血管が大変細くなっており、
点滴の針がうまく入らないとのことで
看護士がみなギブアップしてしまったようだ。
本来ならば続けるべき点滴治療。
でも、それができないとなると、別の手だては何なのか、ということになるのだが、
父の話だと、飲み薬と食事療法しかないみたいだ、という。
父は、それなら入院している意味がないし、
退屈で気が狂いそうだし、
老人会のみんなに「その病院、儲け主義だからなかなか退院させてはくれないわよ」と
言われて出たい気持ちが一気に噴出してしまったようなのだ。

私が来る前になんとかうまい理由を考えて院長に明日退院させてくれ、と頼んだという。
そして意外とあっさりと認めてくれたもんだから本人もうれしそうにしていた。
点滴がうまく入らないから結局はしかたないけど、どうも父のジプシー癖が気になってしかたない。
前の病院(しかも2つ)がイマイチだったので業を煮やして病院を替えたわけで...
しかも誰にも相談せずに自分でこの病院を選んだのだ。
また元の近所のクリニックで、この病院で処方された薬を出してもらえばそれでいい、と言い出す始末である。
なんだかなあ。結局この病院の先生とも信頼関係を築けなかったということかしら。

ま、画像診断で潰瘍の状況がはっきりわかっただけでもよしとすべきなのかな。
せめてこれまでの点滴で少しは良くなっていると願うしかなさそう。
そして、これまで以上に今後の食事に神経を使わなければならないみたい。
すでに激痩せしているので、なんとか無理にでも食べてもらわないと...。

ふう。


あらま!

お父様退院が良いのか悪いのか複雑ですね
退院して投薬治療で良くなれば良いけど・・・

でもなんでお医者がそんな嫌いなのかな~
確かに信用出来るお医者さんに出会うのは大変ですけどね
次はどこの病院かな~~????

お父様お大事にしてくださいね!

No title

お父様無事退院ではなく、自分から退院しちゃうのですね。
食事が前から摂れなかったのですね。
やっぱり何も痛い所がなくっての入院は退屈なのかしらね。
食事って人にとっては凄く大切なのですよね。
おばが一人暮らしをしているのですが、(母の姉)子供がいないのです。
だから旦那様は亡くなって一人で暮らしているのですが、食事あまりしないのです。一人では美味しくないと言って作らないし、夏はスイカばかり
食べてたようで、ここ何年かで10kくらい痩せてしまって、
少し鬱が入ってる?思う事もあります。
食事は大切です。お父様は退院したい気持ちがいっぱいあるなら
きっと大丈夫ですよ。マロリンママさんが食事の事やらないといけないのね。考えて作るのって結構大変な事です。無理のないようにしてくださいね。お父様お大事に、
今気付いたけど、女性onlyのランキングに参加中なのですね。いつもポチとしときます。(笑)

No title

お父様、点滴治療がダメなら食事療法しかないんですね。
マロリンママさん、大変ですがお父様のお食事作り頑張ってくださいね。
近所のクリニックでお薬出してもらって、快方に向かえば嬉しいですね。
でも病院や医師と信頼関係を作る事って、結構難しいのですね。
お父様の症状が早く良くなりますように。

No title

点滴が難しいとなると
食事とお薬だね。
美味しい物を作って、何とか食べてもらわないとね。
体重が減ると、やっぱり体力も落ちるから要注意ですね。

病院にいて点滴だけの生活してても
確かに退屈でそれもストレスになるから
今回の退院はそれはそれでお父様の負担を考えたら
良かったのかも・・・。
病は気からって言うのもウソじゃないしね。
無理せずゆっくり頑張ってね。

かざふ様

そう、このたびの退院がいいのか悪いのか、
なんだか中途半端ですっきりしない心境です。
そもそも前から父には少し遠くても
混んでいても胃腸専門の実績のある評判のよい
病院に行くよう言っていたのですが、
父は評判のよいところは時間がかかりすぎていやだ、の一点ばり... .
で、自分であちこち行っては結局勝手にやめちゃうの繰り返しなんです。
でももう本人のやりたいようにしてもらってます。
あまり言うとバトルになるのでv-17

Loveママ様

はい、自分の判断で退院を決行してしまいました(汗)
でも、確かに点滴治療ができないなら
アクティブな父ですから
病院でパジャマを着て一日じゅうカゴの鳥に
なっているのもつらくてかえってストレスで
悪化するかもしれないのでいいのかな、と考えるようにしました。

そうですね。食事は本当に大事だと思います。
これからおなかにやさしいお料理を研究して
なんとかがんばります。まずは体重をふやさないとね。

あはは。ランキングね、忘れてたわん。
いつもポチして下さってたの?ありがとうございます。

モモママ様

はい、きのう退院しました。
これからは飲み薬と食事によって気長に治していくしか方法がありません。
まずは落ちてしまった体重を元に戻さなければならないのですが
食が細くなってしまったので
おかゆ系統でいろいろくふうをして食べてもらうようにしようと思います。
そう、お医者さん選びって本当にむずかしいと思います。
ありがとうございまーすv-221

プーママン様

そうね。「病は気から」って言うもんね。
入院生活でストレスが大きくなったら
ただでさえストレスが大敵の病がますます悪化するよね。
これでよかったのかな。
うまく食事療法と薬で体力を回復できるといいけど
長丁場になりそうだわん。
はい、ゆっくりがんばりやーすv-221
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。