スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアクション

なんだか急に気温がガクッと下がりましたね。
でかける時、何を着たらよいのか迷ってしまいます。
こういう時にまちがった選択をすると、風邪を引いてしまいますので
気をつけましょう



さてさて、今朝のホットな話題をひとつ。

朝、お散歩から帰って自分のフロアに戻るために1Fエレベーターの前に立っていると、
ちょうど朝の通勤時間なので、上から降りてくるエレベーターの人と
鉢合わせになることが少なくありません。
あんまり扉の近くとか、真ん前に立っていると、
開いた時にお互いギョッとするので
特にマロ姫を抱っこしている時は1 メーターくらい離れた斜めのところで
扉が開くのを待ちます。そうすると相手も余裕を持ってマロリンを確認できますから。
でも、うつ向きかげんの人や、無防備に意識がまったく別次元の空間をさまよっている人の場合は、
少し視覚からはずれているせいか、
私たちの存在に気づかないまま、エレベーターから出て歩き出します。


そういう時に限ってマロリンが突然声を出しちゃったりします。
気づいてほしいのかなんなのか、大きめの甲高い声で「ワン!」なんてね。
その瞬間の相手のリアクション....
今日はマロリンの声で1メートルほどぶっ飛んだ人がいました。
それも、いつもはスマートでクールな感じの男性...
少しうつ向きかげんにすうーっとエレベーターから歩み出たところでの
できごとでした....。

あっ、すみませ~ん、ごめんなさ~い!
と咄嗟にあやまったものの、あまりのおかしさですぐに下を向いてしまいました。


笑っちゃあいけないんだけど、
エレベーターに乗りこみしだい「ぷぷぷっ」。
本当に申し訳ありません。

11092603.jpg
マロリンがいけないんだよ
エッ、あたしのせい??



無防備な時に突発的に音を浴びせられたら、私だってまちがいなくぶっ飛ぶでしょう。
よくマンガに描かれるように、毛が逆立つとか肩が上がって目がまんまるになるとかって本当にあるんですよね。
で、いつも動作がなんとなく大きくて表情豊かな人ならまだしも、
いつも寡黙な人ほど不意をつかれた時のリアクションが笑えちゃうんです。。(あ、なんてことを...ごめんなさい)

失礼ついでに書いちゃうと、
本当に、人間に限ったことではないのですが、
驚きの瞬間のリアクションには笑いを誘う何かがあります。
リアクションをした本人も
あとで自分の動きがおかしくて、歩きながら「ククク...」なんてことも。
私がそうですから。
私の場合はとにかく驚きの瞬間にオーバーリアクションすることが多く、
自分のこっけいなリアクションに
電車のなかで思い出し笑いしちゃうことがよくあるくらい。


それにしてもマンションの住民の皆さま、本当に申し訳ありません。
今後もなるべくマロリンが突然声を出さないようくれぐれも気をつけますので
どうかお許しくださいませませ。。

あ、それから最近のヘタッピなキコキコも犯人は私です。
お許しくださいませませ

11092602.jpg
アタチはもう耳障りなキコキコノイズに慣れたわ




No title

ほんとに、めっきり涼しくなりましたね~
私も何を着たらいいのか迷います^^;

リアクション・・・その方、1メートルもぶっ飛んじゃったんですか~(^O^)
かわゆいマロリンがちょっと声を出しただけなのに~
でも思ってもいないことがあると確かにびっくりしますよね^^
配達のお仕事をしていると、エレベータっを待っている時に、まん前で立っているとびっくりされる時がありますね。なので私も最近は一歩下がって待っています。こちらもびっくりしますけどね^^;

No title

涼しいを通り越して寒いと感じることもあるようになりました。
でも、きのうの時点で、まだがんばって鳴いてるセミもいました。

はい、その人は文字通りぶっ飛びました。
なにもそんなに驚くほどないのにね。

そうなんですよね。
エレベーターの扉の間近に立っていると、
開いた時にお互いがびっくりしますよね。
誰かいるかも、って思っていてもびっくりするのが
不思議。。

No title

ホント急に涼しくなると、何着ようか迷っちゃう。
中途半端な格好しかできないよ。

普段、寡黙な人のリアクション程笑えるかも( ̄▽ ̄*)ゞ
1メートルもぶっ飛んだのね。
その場にいたら、私も笑ってたかも・・・申し訳ないけど♪~( ̄ε ̄;)

私も自分のリアクションで笑っちゃうって事がよくある(笑)
プ~太も普段大人しくてスローペースだけど
以前お散歩中に前から小学生くらいの子が3人くらい寄ってきた時は
1メートルくらい横飛びしました(爆)
子供、苦手なんだよね、プ~太( ̄▽ ̄*)ゞ

プーママン様

着る服、本当に迷っちゃうね。
きのうはコンサートに半袖のチュニックで行って正解でした。
会場内は超熱気でムンムンしてました^^

寡黙でまじめな人のリアクションは最高ですよね~。
今でも思い出すと笑いがこみあげちゃう。
ホント申し訳ないけどどうしようもない。。

あはは。プーたんの1 m横跳びリアクション、
見たかったな~.
YouTubeで見た驚いた猫の2足歩行リアクションも最高に笑えました。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。