スポンサーサイト


くすり事件

11102103.jpg


昨夜、ヒヤッとするような事件がありました。

いつものように私たちが夕食をしている間中、マロリンは父のとなりのイスにすわって見ていました。
彼女はそこでときどき父におねだりをして、そのたびに父はマロリンに、用意してあるたまごボーロをあげるのが日課です。
あまりいい習慣ではないけれど、父の楽しみでもあるので私は黙認し続けています。

そんななか、夕食の後のことです。
逆流性食道炎がまだ完治しない父は、いつものように薬をのむために棚から出し、
手に持っていました。
机の上にはマロのおやつのたまごボーロがいくつかのっています。

どんな話をしていたかは覚えていないけれど、父はきっと私の話に気を取られてしまったのでしょう。
何を勘違いしたのか、手に持っていた薬(錠剤)を2つ、マロにあげてしまったのです。
頭のなかではきっとボーロをあげているつもりだったんだと思います。

さいわい、すぐに父はまちがいに気づいてマロの口に入ってしまった薬を必死に取ろうとし始めたので、私もすぐに何が起きたか察知しました。
父がマロの口に指を入れようとするものだからマロリンも必死に抵抗、珍しく唸っています。

何が何でも出さなくてはいけないので急いで父をどかし、
マロの口をこじ開けて無事にくすりを出すことに成功しました。間一髪でした。
人間用の食道炎の強い薬、それも二種類だったので、万が一飲んでしまったらどうなるか
わかりません。
思わず父に「死んじゃうでしょ!!」と声を上げてしまいました。

まちがいだってわかっていたのですが、どうしても愛するマロリンのこととなると
頭に血がのぼってしまいます。反省...。
とにかく無事だったんだからもう忘れよう。


さて、そのマロリンについてですが、
つい先日、大発見をしました。
今頃?って思われるかもしれませんが、マロリンの後肢の肉球が
おもしろい形をしているのです。
11102101.jpgnikukyuu


ほら。わかるかしら。いちばん上の肉球がつながって♡になっているんです。
みんなのワンコもそうなっているのかしら。それともマロリンだけ?
おもしろいことに、うしろ足だけなのです。

みんなもチェックしてみてね。
東京の明日は雨になりそう。気温も下がりそうですので
風邪引かないようにしましょうね


No title

ビックリしましたね~~(>_<)
でもよかったぁ~~危機一髪でしたね~~。
うちも~母が来てる時は、気が抜けません。うちの母は、そりゃぁ~すごい数の薬を飲んでるんです~。脳とか心臓のとか色々・・
(^_^.)それで見てて飲ませてるんですけど~・・よく落とすんですよね~・・いつもニワトリと化してるパーシーが(^_^.)テーブルの下に陣取って・・何か落ちて来ないか待ってるもんだから~・・危ない危ない・・(>_<)自分の薬は不味くてペって!するのですが~・・糖衣錠になってるのだと~表面が甘いので誤って食べ様とするんですよ~。

マロリンちゃん・・飲み込む前に取り出せてよかったですね~~!もし飲んじゃってたら~・・って、考えたら~・・ぞぉっとしますね~・・(>_<)

うちは~ロッタもパーシーもにゃんこたちも~普通の肉球ですが~~マロリンちゃんのは~ホントにハートになってますね~♪ピースしてるみたいです~~(^^ゞ

No title

こんばんは!!
びっくりしちゃいましたね。(@_@;)
よかったですね。マロリンちゃん間にあってね。
我が家は・・・・・。
でも薬ですものね。怖いですよね。
私も実家にワンズ連れて行く時によく父がやっぱり薬飲むのですが、
すぐ落とすのです。犬ってすばやく、特にラブなんて薬だろうが、なんだろうが、口にしますから、思わずこわって思う時が多々ありますね。
父の薬は高血圧の薬ですから、どうなるのかなー?

肉球すぐに見てみましたよ。♡型にはなっておりませんでした。
マロリンちゃんだけですよ。凄い事発見ですね。
思わずパピーの足見たら娘がなにと言うので、マロリンちゃんの♡型の
肉球見せたらおーお。だって。(笑)

やばかった!

マロリンちゃんやばかったですね~~

薬は本当にまずいです!
食べなくて良かった(*^_^*)

肉球ピンクでかわいい~~
ハート型になってるんだ(*^_^*)
そらは黒いし普通の肉球面白くないな(笑)

ロッタとパーシーのおかあ様

ロッタとパーシーのおかあさんのお母様もお薬をたくさん飲まれるんですね。
ほんと、犬って自分の薬となるとものすごく慎重に口に入れるのに、
こういう時だけカプって食べるんですよね。
父は完全にボーロと勘違いしてたんだけど、
マロリンももしかしたらボーロだと思い込んでたのかも^^

机の下で落ちてくるたべものを待つってありますよね~。
わんこってそういう時の瞬発力、すごいものがあります。

マロリンの肉球、おもしろいでしょ~^^
今になって初めて気づきました。

Loveママ様

本当に危機一髪でした。父がすぐにまちがいに気がついてくれてよかったです。
まさかボーロとまちがえて薬をあげるなんて夢にも思わないから
私は話をしていてまったく見ていなかったんです。
父の不審な動きで私もすぐに何が起きたかわかりましたが
もしもすぐにマロがごっくんしていたらアウトでしたね。
人間の薬の扱いにはとにかく気をつけましょう。

肉球、みんなマロリンのようにはなってなかったんですね。
やっぱり彼女だけか。不思議。
進化なのか退化なのか...。

かざふ様

超やばかったです~(笑)
ごっくんしなくて本当にありがたかったです。
犬ってそういう時、あ、取られると思ってあわてて飲み込むじゃないですか。
マロリンはさいわい2 錠とも奥までいってなかったので助かりました。
ドキドキしちゃいました@o@

そらちゃんは肉球黒なんですね。
黒柴ちゃんらしくてかわいい^^。
マロリンはピンクや茶色や黒、
いろいろ混ざってます。しかもつながってるし~。
不思議ちゃんです。

No title

あ~、びっくりした~!
でもほんと飲み込む前に取り出せて良かった!
可愛いマロリンのことだからついお父様に声を上げてしまった気持ちはよく分かります。私だってきっと同じことを言ったと思います。
でも思い込みってありますから、我が家では私が間違えないように気をつけないと~
うちは旦那が血圧の薬を飲んでいるくらいですが、注意をしないとね。

肉球、私もモモのを見てみましたが、こんなふうにハート型にはなっていませんよ~
皆さんの所もそうみたいですね。
マロリン、凄い!

モモママ様

はい、わんこのいる所での薬の取り扱いには
くれぐれも気をつけなければいけませんね。
あっという間のことで起きてしまうことってあるから。
今回のことで、
日頃から「もしも」のことをかんがえておいた方がいいと
つくづく思いました。
もしも飲んじゃった場合はどうしたらいいかってね。

あはは。モモちゃんもちがいましたか。。
もしかしてシーズー特有なのかな。

No title

マロリンちゃん、ホント危機一髪でしたね。
つい先日、テレビの志村動物園の中で
ワンちゃんが、おじーちゃんとお散歩中
ちょっと目を離した隙に多分薬を飲んでしまったらしいの。(畑に撒かれてる)
そのワンちゃんは起きれなくなっちゃったんです。
そんなのを見たばかりだったので
最初読んだ時はビックリしたけど
早く気付いて良かった♪

マロリンちゃんの肉球、ピンクなのね。
それでハートだなんて。
顔も可愛いのに、肉球も可愛いじゃない♪


プーママン様

くすりにまつわるアクシデントって多いし、
飼い主である私たちは本当に気をつけてあげないといけないね。
うちの今回の事件はさいわい父がすぐに自分のまちがいに気がついてくれたことで
大事には至らなかったけど、
そのおじいさんのワンちゃんみたいに
飼い主の気づかないところで誤飲ってことがあるから
ほんと、こわいこわい。

プーたんの肉球は♡じゃなかった?
だとしたらシーズー特有でもないのね。
マロリンだけか。。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

