

ドンドコドンな一日

baikinman

<「むむっ、何か感じるわ」テレパシー犬マロ>

今日は、そこらじゅうでおまつりのイベントが開かれ、ポリネシアンダンスのドンドコやら、和太鼓のドンドコやら、ウルトラマンのシュワッチ、「オ~プリ~ズ、ステイウィズミー、ダイアナ~♪」の歌声、ハワイアンなどが時間差で聞こえてきて、なんでもありの日本の祭り文化についてしみじみと考えさせられる一日だった。

さっきも、コーヒー豆を買いに自転車で出かけた帰り道、向こうの方からやたら華やかな女性たちの一団が近づいてきた。
皆おそろいで白いムームー姿、髪には真っ赤なハイビスカスの花飾りをつけている。
どうやらハワイアンダンスのショータイムが終わってほっとしているようだ。
みんななごやかにおしゃべりをしながらそぞろ歩いている。
さらによ~く見てみると、平均年齢はだいたい六十前後といったところだろうか。
完全なるおばちゃま軍団だ。
それにしてもすごい人数。熱気とパワーでクラクラしそう。

ハワイアンダンスといえば、最近は女性だけでなく、男性にも人気が出てきているらしい。
男性は、女性とはやはりひと味ちがって男らしく、それでいて優美に踊るという。
腹筋を使うので、シェープアップにもいいとか。



ひさびさにパソコン絵画を楽しんだ。
今日の作品は水彩画タッチの絵手紙。


                                blogsuiren

no title

今日は急に涼しくなって「いよいよ冬物の用意の時期かな」と思いながら「あわてる乞食はもらいがすくない」と思い直して、のんびり読書にふけってしまいました。
重村智計の「外交敗北」が面白くてやめられなかったんです。
「坊ちゃんかぼちゃ」がついに我が家の近くのスーパーに入荷しました。さっそく買ってきて食べてみましたが美味しかった。果物もたくさん並んでいてつくづく味覚の秋だなぁと思います。
このまま寒くならなければいうことはないのだけどね。

秋はやっぱりいい!

v-34HAMAのそよかぜ様

読書の秋、美食の秋、文化の秋。。秋は本当に生活を楽しむのに絶好の季節ですね。

坊っちゃんかぼちゃ、おいしいですよね。
ホクホクして甘みも強くて。
最近は北海道のカボチャも多く出回っていて、これも最高においしいですよ。
カボチャのポタージュを作ったらとても評判がよかったです。

no title

かぼちゃのポタージュで白状します。先日クリームシチューを作ろうと思ったらじゃがいもが無かったので、たまたま転がっていたかぼちゃで間にあわせたら、こらが見事な(とは誰も言っていませんが)かぼちゃのポタージュになったんです。
恥ずかしながらこんなことばかりやっています。

おいしそう!

v-34HAMAのそよかぜ様

かぼちゃ仕立てのシチューなんて、ありそうでなさそうな絶品メニューですね!すごくおいしそうです。
挑戦してみて、ハプニングが思わぬ素敵なごちそうに変身するとうれしくなりませんか。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

