

なんじゃこりゃ

baskemaro

<あたしゃココが一番落ち着くわん>

本日のトホホ

母は早朝からご機嫌斜めだった。
着替え、洗面、入れ歯の手入れ、眉毛描き、その他、朝のもろもろの介助は私が行うので、いつものように7時30分頃母を起こしにいく。
と、彼女は眉間にしわを寄せて開口一番、「お、そ、い~。もうイチジカン、は、や、く..」

おっかさん、そんなセッショウな。。。。

あは、あははは..、もう笑ってごまかすしかなかった。

今日はずっと、何が気に入らないのか、つむじを曲げて無茶を要求することが多かった。
お天気だったので散歩に行こうと誘っても、行きたがらない。

こういう日は何を言ってもしてもだめ。
ストレス、たまってるんだろうな。。


本日のアハハ

父がまじまじと手の中の物を見ていた。
「なにそれ」と聞くと、「引き出しの奥から見つけたんだけど、何だかわからないんだ、何だと思う?」と逆に聞かれた。

手に取ってよく見ると、透明な袋に、直径4cmくらいのベージュ色の丸いナイロンシールみたいな物が2つで一組、それが五枚くらい入っている。
見た感じ、丸い湿布のようだ。
10年くらい前に西武デパートで買った物らしく、外側のパッケージは色が変わっているが、シール自体は健在だ。
\250 か、安い。。なんだかわからないが、安い。

貼付面には、"backtop"と英語で書かれてあるが、パッケージ自体はいたってシンプルで、説明も何も書かれてない。
と、思ったら、すみっこの方に、小さく小さく"swim"と書いてある。

それでようやくわかった。

コレは要するに、女性が薄手のブラや水着の時に、気になるバストトップを隠すためのバストエイドだ。
母が大昔に買ってしまっておいたのだろう。

父がたまたまそれを見つけたのだが、何であるかなんてわかるはずがない。
一応、父にそのシールの用途を説明。
すると、「ふーん」とひとこと、納得したのかしないのか。

父はその一時間後、腰にバストエイドを貼っていた。
腰痛用の大きめのピップエレキバン貼るのにちょうどいいサイズらしい。。。





非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

