

いぬの気持ち

upsidedown

<さかさまでもカワイイでしょ?>

マロの外ション、その後は激減したものの、まだときどきやらかす。
今朝も、黄色いシミを発見し、あわててティッシュで必死に拭いて、その箇所をアルコールのしみ込んだぞうきんでゴシゴシ。
たいてい発見するのは朝イチだから、たぶん姫のまちがいは夜中起きるにちがいない。
朝起きてまずすることがマロのおしっこの始末だと、怒るにも力が入らない。


さて、お散歩だが、今朝もスケジュールどおりマロを連れ出し、たくさんのワンコたちと挨拶を交わすことができた。
以前は生理的に合わないワンコに出会うと、姿を確認するなり吠えまくっていたマロだが、最近はそういうことが少なくなってきた。
いけ好かない連中ともうまくやっていく方が楽に生きられそう、そんなことがわかってきたのかな。

それにしても、マロの大好きなジョン万次郎にはぜんぜん会えない。
ジョンの友だちだというワンコには会うが、肝心の本人には会えずじまいだ。
どうしたのだろう。

一方、もうひとりのボーイフレンド(といっても片思いだが)シェルティーのデュークには何度か会えているが、どうやらもうすぐ伊豆の方へお引っ越しをしてしまうらしい。
定年を迎えられたご主人が、今の大邸宅を売って伊豆の温泉つきの大きな家を購入されたとか。
温泉つきか。。いいなあ。あたしゃデュークがうらやましい。。

そんなことをぼんやり考えながら歩いていたら、向こうの方からお散歩中の大きなゴールデンがやってきた。
マロの数倍はあるので、近づいてくるとマロも私も少々緊張してしまう。
上からガブリとやられたら、ちっちゃいマロはひとたまりもなくジ・エンドだろう。

ところがそのドデカちゃん、なんとマロの前でごろんと横になり、さらにからだを丸めて小さく小さくなろうとしている。
明らかにマロの心情を気遣って、こわがらせないようにしているのだ。

まあ、なんて相手思いのカワイイ子!

ひさびさに、犬の行動を見て感動した。
車が近づいてきたので、そそくさと退散せざるをえなかったが、できればあの子にまた会いたいなあ。
きっとマロもそう思っていたにちがいない。


お久しぶりです

かなり久しぶりですね。
お散歩も朝行かれないと会う機会もなくて寂しいです。
今週の木曜日はお休みなので朝一緒にお散歩できるかな?会えるの楽しみにしています。
誰を連れて行こうかなv-398

ナラのオシッコは良くなりました。
ワンコも夜中にトイレ行きますよねぇ~
時にはe-283まで
マロンちゃん夜中ママを起こさないようにこっそりするなんて偉いわe-343外ションじゃなければe-280なのにねぇ・・・

ぜひお会いしたいわん

v-34ナラママさま

ホント、神社のお祭りの日以来お会いしてないですね。
今週の木曜日、ぜひ時間を決めて会いましょう。
その日は午後からピラティスがあるけど、それまでフリーだからゆっくりできます。
メールしま~す!v-344
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

