スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬの日


ワンワンワンと1が並ぶ「いぬの日」の今日、マロをトリミングに連れていった。
彼女の同居人であるいぬばばは一足お先に昨日トリミング、いや美容院でカットしてもらった。
下の写真はマロのビフォーで、毛はボウボウ、態度もダラ~ン。

dara


次の写真はアフターで、外観も態度もシャキ~ン。
「なによ、そんなにジロジロみないでよ」ってな顔をしている。

shakin


ところで、あるペット保険会社がいぬの名まえの全国ランキングを発表。
人気1位は「チョコ」、2位は「モモ」、そして、3位は..
なんと「マロン」だったという。(実はうちのコ、本名は「まろん」なのだ)

「コロ」は11位、「ポチ」は204位とふるわず、♂では「レオ」や「レオン」、♀では「サクラ」や「ナナ」も人気があったそうだ。

さて、今日もうちの姫はトリマーさん相手に大あばれし、またしても割増料金を1500円も取られてしまった。。
もう毎回のことなので、ココロシテ状況に対処してはいるが。。
トリマーさんも私も、この小さな怪獣のためにイタイ目に遭わなくちゃならないのはちょっとくやしいなあ。。

ま、いっか。かわいいからなんでも許せちゃう。
あたしゃ本当に「いぬばか」だねえ。

no title

あばれたら、割増料金なんですか?
うちなら、毛玉の追加料金はありますが、噛まれても、とれません・・。割り増しなんて。

まろんちゃん、うちのおいでよ!!(笑)
旅費が高いけど・・v-12


no title

あははは。
あばれたら、というより、二人掛かりになると割増料金になるの。
その上毛玉、もつれ代500円、薬浴代500円、基本料金は4500円だから全部で合計7350円(消費税込)なり!
あたしゃ財布が泣いてますわ。。。とほほ

no title

犬のトリミングの基本料金が4500円、私の散髪なんて犬以下なんだなア、複雑な心境です。
それにしてもさっぱりして可愛くなって、それで心が癒されれば言う事なし。
秋晴れが続いていますね。マロ姫もお散歩に行けて幸せそう。でも日々冷え込んで来るのが私には悲しい。外苑の紅葉は今年はいかがですか。なつかしいなあ。

no title

v-34HAMAのそよかぜ様

そう、秋も深まって朝晩は本当に気温が低くなってきましたね。
その後、踵のお具合はいかがですか?
外苑の紅葉についてのご報告は、来週の7日以降にできると思います。
晴天ならばきっと気持ちよく歩けることでしょう。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。