スポンサーサイト


めざすは味のある顔

marop



今まで何度もマロのイラストに挑戦してきたが、なかなか雰囲気が出せなかった。
シーズーは特に描きにくいような気がする。
でも、つい先ほど仕上げた上のイラスト、あ、かなりマロっぽいかもと思えるが、どうかな。

当たり前のことだが、人間にもいろいろな顔があるように、同じ犬種でもいろいろな顔がある。
それぞれの個性が感じられるようにイラストを描くのはとても難しい。
犬種を意識して、かわいくかわいくきれいに描くよりも、少しでもその犬自身の雰囲気が出せるように描きたいと私は思っている。
不思議なことに、ていねいに描くよりも、ある程度おおざっぱに描いた方が、より味のある顔になる。
そう、めざすは味のあるワンコ顔!
満足できるタッチをマスターするまで時間はかかりそうだけどね。



ところで、明日は母の定期検診の日。
先日実施したアイソトープ検査の結果を先生から報告してもらうことになっている。
常時ではないが、母は最近錯乱状態に陥ることがあるので、今回の報告にその答えが得られるかもしれない。

国立競技場駅から病院までの道のり、秋風を頬に感じながら生い茂った木々のささやきを耳にし、再び母の車椅子を押してゆく。
あの辺、そろそろ紅葉しているかしら。
明日もおだやかに晴れるといいなあ。








no title

マロちゃんそっくりです。
シーズーは、確かにむずかしいんですよね・・。

今日は、お願いがあり、やってきました。
もしよろしければ、バトンをお願いしたいのですが・・・。
ネタ切れのときにでも、お願いいたします。


それから、先程、ちびくろ見つかりましたが、亡くなってました。
ご心配おかけしました。

no title

v-34まめぞぅママさま

ちびくろちゃんのこと、とてもショックです。
でも、短い命でも、心の底からかわいがってくれる人に出会えて、ものすごく濃く、シアワセな「生」だったんじゃないかしら。

バトン、私でよろしかったらいただきます。
あ、いただいちゃだめか、後で誰かに渡さなきゃいけないのよね。

no title

お別れしてきました。
夕べ泣きすぎたのか、お別れしてきて、仕事を終えたら、何か吹っ切れた感じもします。

バトン、どなたかにお願いするか、誰か拾ってくださ~いって終わらせる場合もありますよね・・。

私も、あまりよく分からないんですが・・・。
ごめんなさいです。
でも、いぬばばさんのこと、なんだか、知りたい気もして・・・。(笑)よろしくお願いしますねv-421

no title

お元気ですか?
 かわいいマロくんの写真、絵みせてもらっていますよ。お上手ですね。
 
 3日の「いつくるの、明日?」には、泣かされました。

遊びにきちゃいました^^

いぬばばさんの記事読んでたら、思わず9月まで遡ってまして^^
穏やかな文面引き込まれてしまいました。
お母様大変ですね。こんな時はどう言葉をかけてよいのか、下手ですいません。
私は父を25年前に、母を2年前に亡くしてますので、羨ましいですよ。と言ったら介護している者にとっては無責任な言葉ですね。
マロ姫に癒され季節にパワーを貰って頑張ってください。
また伺わせていただきます^^
私もバトンでいぬばばさんを知りたいな^^

バトン、がんばります

v-34まめぞうママ様

ちびくろちゃんのこと、今はまだ失った悲しみが強いけど、これからはすてきな思い出となってしょちゅうまめぞうママさんの心に登場すると思います。
バトン、楽しみになってきました。
おバカぶりがあらわになってちょっとハズカシイけどま、いっか。

私も拝見してま~す

v-34mitokomon様

また遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
私もときどきmitokomonさんのところへおじゃまして、映画のこととか本のことなど情報を楽しく読ませていただいてます。
今度からは読み逃げばかりじゃなく、ちゃんと足跡、残すようにしますね。

ブログは心のビタミン剤

v-34シュナまま様

遊びに来てくださってどうもありがとうございました!!
また、心あたたまる優しいコメントも感謝です。
みんなのブログを読んだり、自分で書くことは、目下のところ、私の毎日のビタミン剤になっています。
シュナママさんのブログも共感する部分や参考になる部分、癒される部分があって楽しく読ませていただきました。
これからもどうぞよろしくね!
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

