スポンサーサイト


進化バトン第128代

yf


うむむ。パソコンの調子が悪くなってきた。
左から5cmほどの所に黄色い縦すじが一本ヒューッと通っている。

もし、ブログが3日以上更新されなかったら、わがパソコンの身に何かあったと見ていただきたい。

何か起きる前に、まめぞぅママさんから受け取ったバトン、がんばっておこう。

その1 自分が飼い主バカだなあと思う時は?

 殺気を感じて逃げ惑うマロをとっつかまえて、彼女の全身にチュッチュッチュッとキスのシャワー攻撃を浴びせている最中、ハッと我に返った瞬間。。

その2 このコに決めた理由

 本当は動物管理局に出向いて恵まれないコを引き取ろうと思ったのだが、行ったらたぶん一匹だけ連れて帰ることができなくなるだろうと悩んでいたところ、あるペットサロンの前を通りかかり、窓ガラスにへばりついて流し目、いや、ウルウル光線を送っていたのがマロ。
いったんはその場を立ち去ったのが、夢にまでしつこく登場したので相棒に決めた。

その3 愛犬の名まえの由来

 我が家に来た当初は本当にまんまるでふわふわしていたので、マルかマリリンか、とにかく「マ」のつく名まえを考え、茶色も濃くてクリみたいだったので「まろん」になった。

その4 もし、もう1ワンコを飼えるとしたら、どんな子を迎えますか?

 やはり管理局へ出向くかも。あるいは、いい子なのに、恵まれない境遇にある子。(マロとうまくやっていける子ならどんな子でもいいなあ)

その5 愛犬と旅行に行きたい場所

 行けるならどんな場所でもいいけど、やっぱり海を見せてあげたいかな。
でも山も草原もいいなあ。。。とにかくのびのびできる場所。


以上。

さ~て次は誰にまわそうかな。

あ、ところで、このバトンには注意事項があるそうです。
<注意事項>
1. このバトンは、5つの質問から3問入れ替えてまわすそうです。
  上記の質問5つのうち、3つは私がこれから出す質問と入れ替えて、
  全部で5問答えてください。
2. 必ずカウントをアップしてください。
  例. 私が第128代目 →
       次の方は129代目 となります。

で、私からの質問は以下の3つ。

その1 ワンコ(たち)との一番の思い出?
その2 こう見えてもうちのコ(たち)は..
その3 ワンコ(たち)の特技は?



はい、それでは、次は「NARAのクローゼット」のナラママさんにぜひお願いしたいと思いまーす!!
ナラママさんお願いできますか~??



 

no title

マロンちゃんおはなつけてかわいい~!!
バトン、ありがとうございます~!!
なんだか、いぬばばさんに近づけた!!
海?
島に来てくださいなv-411
いつか・・・。



まるまるね^^

たしかにシーズーの赤ちゃんの時ってまるまるゴム鞠みたいですよね。
友達のシーズーミル姫も可愛かった~^^
それが今じゃ過保護に育てられ自分を人間だと思いこんでらっしゃるの。
だから犬が近づこうものなら、例えオスで大きくても容赦なく吠えマクってらっしゃいます。
お嫁にいけないと飼い主さんが泣いてます(T_T)
でもほんとに美人さんなのよ。お鼻が高くておめめパッチリで。

通りかかった時にお互い呼び合ったのでしょうか?
運命的な出会いなんですね^^

no title

バトン了解しました。
近いうちに公開しましょうね。
楽しみにしていてください。

お母さん病院とはいえ電車でお出かけ
がんばりましたね。
エビフライには驚きましが・・・
いぬばばさんは毎日お母さんにワハハ・ドキドキですね。
パソコンのご機嫌はどうかしら?

島唄

v-34まめぞぅママ様

「し~まう~たよ風にのり~♪」って歌を思い出しました。島、いつか行きたいですね~。
それまでブログ、続けましょうね。
待っててくださいねー。

no title

v-34シュナまま様

うちのマロ姫も過保護に育てられたせいで、「あたしがこの世でいちばんカワイイのよ」って思い込んでて
とても気が強くてやきもち焼き。
でも、そこがまた可愛いんだな~。。
私ッテ思いっきりいぬばかなんです、はい。

Thank You!

v-34ナラママ様

きゃーうれしい!!
バトン、引き受けてくださるんですね!
すっごく楽しみにしていますよ。
よろしくお願いしまーす!!!

パソコン、最近いろいろなことを試して遊んでるので
へそ曲げて妙な現象が起こりつつあるの。
画面に黄色の筋が一本通ってるのがかなり気になるけど、消えることもあるので、もう少し様子を見ることにしますわ。

no title

こんばんは~
遊びにきちゃいました(^o^)
マロンちゃん、かわいいですね♪
同じブロ友さんから受け取ったバトンでも
こんなに違うんだ~と興味深く読ませて頂きました♪
マロンちゃん、殺気を感じるなんて
よほどチュー攻撃が激しいんでしょうね(笑
でも、他人事と思えず、思い切り笑えませんv-356
飼い主なら誰にでもあることですよねっ!

no title

実家へ帰ってきます。
ボス(シーズー)が亡くなって・・・。
悲しいこと続きです。

しばらくブログはお休みします・・。
では。行ってきます。

no title

v-34サリーママ様

わ~、遊びに来てくださってありがとうございました!
そう、私のチュッチュッ攻撃はそりゃもう激しいんですよ。
でも、マロ姫はキャッキャッって喜んで受けてます。(単なる思い込みという説もあるが..)
サリーママさんのところは、キス攻撃するにしてもたくさんいて体力がいりますね。
平等にしないとうらまれちゃうものね。

no title

v-34まめぞぅママ様

えっ!? またしても悲しい別れ、おつらいですね..。
ボスくん、どうか安らかに永遠の眠りにつけたよう祈っています。
非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

