スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の思い出

dressup

<マロのいぬばば特製ドレス>


おだやかな小春日和となった今日、小学校以来の幼なじみとバースデーランチ。
二人とも晩秋の生まれなので、それを祝してのランチとおしゃべりに花が咲いた。


待ち合わせ場所は吉祥寺。
吉祥寺までは、大江戸線で東中野まで行ってJRに乗り換えるのだが、今日は昔の思い出がよみがえってきて、少し切なくなった。
このルートは2年ほど前までは、週に1回母と腕を組んでヨタヨタと歩いたコースだからだ。

母がまだなんとか自力で歩けた頃、吉祥寺にある鍼の先生のご自宅まで週に1回施術を受けに通うのを私がエスコートしていた。
通うのをやめる直前、母はもうかなりふらふら状態だったが、それでも歩きたがったので、それをささえるために、私も必死になって一緒に歩いた。
その頃はよく思ったものだ。
自分は大柄な体型でよかった、と。

で、今日、同じコースを一人でたどりながら、ふとある真冬の寒い日のことを思い出した。
東中野のホームで母と電車を待っている時のことである。
アンラッキーだと乗り継ぎが悪く、けっこう長い間待たねばならない。
その日も運が悪く、しかも寒波のせいで寒さは半端ではなかった。

たまらなくて、二人で冷えきった体を小さく小さく押しあって寒さをしのいだ。
おしくらまんじゅう、押されて泣くな、おしくらまんじゅう、押されてなくな、と二人で何度もささやきながら。。


あの頃はまだ歩けたんだなあ、と思いながら、今日は車窓からの風景をぼんやりと目で追った。

非公開コメント

プロフィール

マロリンママ(ママリン)

Author:マロリンママ(ママリン)
赤やピンクやフリフリがとっても似合うキュートな愛娘マロリン(シーズー♀
1月12日生まれ8歳)。
でも意外とタフでやるときゃやるぞ的な性格。
ヤワなママとは大違い。。
そんな彼女との備忘録をゆるゆるとつづっています。

カテゴリー
いつでも里親募集中
ホリスティックケア
リンク先:GREEN DOGトップページ
最近のコメント
最近の記事
HOMEPAGE
マロリンママ(HP) ***FLASHアニメもここ
girlspower
ブログランキング『Girls Power』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
お知らせ
GREEN DOG【シニア犬の健康特集】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。